愛は百薬の長

わんわんにのちゃんを愛でる @619O319

今年もやるヨ!自担大賞2017

も〜い〜くつね〜る〜と〜 おしょ〜がつ〜〜!!

ということで今年もこの時期がやってきました自担大賞!2017年もあと数日、これをやらなきゃ終われない!と思い立ち、ほぼノープランで書き始めていますので乱筆ご了承ください(土下座)


今年の目次はコチラ

1 楽曲部門
2 バラエティ部門
3 ベイスト部門
4 ダンス部門
5 にのあい部門

昨年設けていた演技部門なのですが、今年はラストレシピ一強なので割愛ということでご容赦ください。
それではさっそくはじめましょう!


*楽曲部門
2017年、個人的にはc/w大豊作の年だったなあと感じています。もちろんシングルA面は相変わらずのクオリティでしたし、アルバムに至ってはまだまだ挑戦し続ける嵐の野心に震えました。でもやっぱりc/wを語らずして今年の嵐は語れない……!というクオリティ。

そんな2017年楽曲大賞は、
抱きしめたい
です。
忍びの国主題歌である「つなぐ」通常版c/wのこの曲。まず、タイトルにきゅんとしない女子います?!なタイトル。しかも「抱きしめたい」って言ってるの嵐ですよ?!あの嵐ですよ?!?!(大事なので2回)
しかもタイトルからして彼女大好きソングかと思いきや、まさかの最近自分の仕事が忙しくてすれ違ってしまっている彼女に気持ちを伝えたいけど上手く伝えられないやきもきソング……(エモ死)あとメロディーが完全に秋冬、歌詞も人肌恋しくなる冬っぽい曲なのに夏発売という季節ガン無視感ですよ。それすら愛しいですね。もう夏でもなんでもいいので抱きしめてくれ。

この曲の二宮担的推しポイントは1番Aメロの

どうでもいいようなことなら
もっと上手くできるのに

の二宮くん。二宮くんの歌声を形容するのにこの言葉を使うの何百回目か忘れましたけど、ここの二宮くんはほんっっっっとうに生キャラメルみたいなあまくてやさしくてまろやかな声してるんですよ。いうなれば、ただの生キャラメルじゃなくて北海道産生キャラメルのような口どけ。いや北海道産生キャラメル食べたことないですけど。

しかもこの歌詞ですよ。あんなになんでも器用にこなす二宮くんが彼女のことになると気持ちを上手く伝えることができないっていうんですよ……かわいすぎか……エモすぎか………こうやって悩んでくれることがもうすでにいとしいですよね………ハァ。しかもこの曲、嵐担でもジャニオタでもない友達からいい曲だよねって言われましたし、二宮くんみたいなこんなかわいい彼氏がほしいという点も含めて今年の大賞にしました。どんな理由だよ。


*バラエティ部門
ぶいえす、しやがれ、ニノさんと今年の二宮くんもバラエティで大活躍していましたね!二宮くん自身が好きだと明言しているバラエティのお仕事は、わたしももちろん大好きですし、重たいおたくなので5人が揃うバラエティで二宮くんがにこにこ楽しそうにしているのを見ると母性が爆発してしまいます。

さて、そんな二宮くんの2017年バラエティ事情ですが、しやがれでは数々のプロアスリートの方々と対戦(ゲームの相手を)してもらったり、ぶいえすでは何をやっても褒められる圧倒的姫ポジを見せつけてきたり、ニノさんで芸人さんをいじって遊んだり……どの二宮くんもイキイキしててとてもよかった!のですが敢えて大賞を選ぶこの企画的には、
ニノさん「審B眼」
を大賞に選出させてもらいました。

この記事を書くにあたって自分のTwitterを見返していたのですが、


このツイートを見てこれだな〜って。
わたしは、というか二宮担みんなそうだとおもうんですけど、アイドルであることを全うしている二宮くんがどの二宮くんよりも好きで、このときの二宮くんはまさにそれだったなっておもうんです。普通34歳にもなったら「かわいい」と形容されることをよく思わない、あるいはそんなに嬉しくないっていうひとが多いのに、この道21年のアイドル二宮くんはうれしいんですよね。それがほんとうにうれしくて、二宮くんはアイドルであることを誇ってくれてるんだなって。これは個人的に文句なしの大賞かなと思います!


*ベイスト部門
2017年も数々の屁理屈、独自の理論、名言(迷言)を生み出してきた屁理屈ラジオベイストーム。毎週日曜22時の癒しであり多くの二宮担に体感3分と言わしめているこの番組での大賞は
(*.゚ω゚)嵐の人たちは草むらを元気に走り回ってましたよ、えぇ(笑)
です(笑)

いや嵐情報ないからってなにわかりやすい嘘ついてんね〜〜ん!って思ってたのにいざフタを開けてみるとJALのCMで草むらを走り回ってるっていう(笑)この流れが完璧すぎてめっちゃ笑いました。二宮くんにしてやられた感。これだから嘘か本当かわからなくて手のひらのうえで転がされるしかないんだよな〜〜!

そんなベイストに関しては年内の放送があと1回、しかも大晦日、紅白のド裏なのでどうなることやらなんですけど、年末もきわっきわまでがんばる二宮くんをみんなで応援しような!!


*ダンス部門
これめちゃくちゃ悩んだんです。今年の嵐もガンッガンに踊ってくれていたし、どれもはちゃめちゃにかっこよかったし、それぞれに良さがあってほんっっとに悩んだ……あいるびのスタイリッシュ湯切りもつなぐの5人がぎゅってなるところも大好きなんですけど、今年の大賞は、
NOW or NEVER
にさせてください。

なんと言っても二宮担的自担大賞ですからね、もう二宮和也という人となりをここぞとばかりに反映した大賞にさせてもらってます。パズドラやってます、ずっとパズドラしてます、楽しいですよパズドラ!なんてラジオでたぶん相葉くん/相葉さんに次ぐ頻出ワードなんじゃないかと思うくらいにパズドラパズドラ言い続けて、終いには音声のみのラジオでパズドラのガチャを引き始めるという自他共に認めるパズドラーの二宮くんが、パズドラのために作られたと言っても過言ではない曲をセンターで踊る姿に全二宮担が泣いた(たぶん)

しかもあんなキメッキメの顔で
(*.゚ω゚)パズドラが好きです
とか言うし。かわいいかよ。


*にのあい部門
今年も色んなにのあいがありましたね。暗闇脱出ゲームのにのあい、嵐 for dreamであいばくんを揃えようとするTOP……等々、その度に涙していた強火にのあい担のみなさん、にのあい大賞の発表です。
たぶん、いやきっと、絶対、必ず、にのあい担総意であろう今年のにのあい大賞はやはり
UB
でしょう。いやもうなんかすでに泣きそう。

にのあいの20年の集大成がこんな形で世に発表されるなんて思ってなかったし、とにかくコンサートのUBがやばい(らしい)わたしはオーラス参戦なのでまだ何も言えないのですが、生UBを見たみんながみんな「にのあいやばい」「UBやばい」などとやばい以外の語彙力を失い、にのあい担ではないおたくに「UBを見てないシンメ担は損してる」とまで言わせるUB……やばいでしょ………20年連れ添ったらお互いの関係性をユニットバスに例えるようになるんだなっておもいました。いい意味でしんどい。参戦後に(死んでなければ)ちゃんとブログに書くので、よろしくお願いします。



さて、ここまでお送りして来ました自担大賞2017ですが、今年の大賞of大賞はなんと言っても紅白歌合戦になるだろうなと思っています。

正直、決まったときはほんとに涙が止まらなかった。わたしの応援しているだいすきなひとが、ここまで来たんだなあって。日本の大晦日の顔に選ばれたんだなあって。そのとき発表されたコメントも、わたしのだいすきな二宮くんが詰まっていて、なんにも疑ってなかったけど改めて、二宮くんなら日本の年末を笑顔でいっぱいのものにしてくれる、2018年を笑顔で迎えさせてくれるっておもいました。二宮くんが年末のきわっきわまで働くなら、わたしも年末のきわっきわまで二宮くんを応援するからね!


今年のブログはこれで最後の更新です。2017年も読んで頂いたみなさんと、フォロワーさんと、嵐のお陰でこの飽き性のわたしがブログを続けることができました。いつの間にかブログの総アクセスも7万を超え、わたし自身とても驚いています(笑)最後になりますが、今年も本当にありがとうございました。来年もちまちま続けていく所存ですので、何卒よろしくお願いします!


2017.12.26
みなさまに素敵な年末年始が訪れますよう。