愛は百薬の長

わんわんにのちゃんを愛でる @619O319

#ジャニヲタとコスメ

見つけてからずっとやりたいと思ってたタグ、ジャニヲタとコスメ!やります!ちなみにコスメ全然詳しくないよ!


基本スペック
・18歳の大学1年
・奥二重
・髪は暗い茶色のセミロング
【備考】メイク始めたのは大学入る直前なのでメイク歴は1年未満です


いつも使ってるコスメたち↓

これ見てもらったらわかると思うんですけど、SUGAO信者です。というか、大学入る直前までメイクしたことなかったわたしがメイクしよう!と思って買ったのがSUGAOのコスメで、完全に宮崎あおいちゃんのCMに感化されて購入したものがまだ残っている、という感じです…(笑)CCクリームは2本目。使い心地が良いのでファンデとチークもたぶん使い切るまで他のものには手を出さないと思う。


ではきちんと紹介をば。
① エアーフィットCCクリーム モイスト ピュアオークル / SUGAO
CMでもやってるし、その名の通り、素顔みたいな付け心地。めちゃくちゃ軽くてべたつかないです。ちょっとの量でもするする伸びるし付けてて気持ち良く、さらっと塗れるからオススメ。あとこれ付けると肌がパッと明るくなります。

② シフォン感パウダー ベビーピンクタイプ / SUGAO
こちらもSUGAOです。SUGAOのコスメはどれも付け心地がめちゃくちゃ軽い…!わたしが使ってるのはベビーピンクタイプだけど、クリアタイプもあったと思う。もともとあんまり血色良くないからこっちにしたんだっけ。シフォン感と謳ってるだけあって、ふわっとした印象になる。(たぶん)

③ スフレ感チーク&リップ キャンディピンク / SUGAO
初期メンバーその3です。チークにもリップにも使える1つで2役こなす優れもの!なんだけど、わたしは唇に上手く色が乗らなかったのでチークとしてしか使ってないです()薄づきだから付けすぎちゃった…ってことがなくてメイク初心者としては助かってます。指でポンポンするだけで楽チン。3色展開で、レッドとオレンジもあります。

④ カラースティック 01 / CANMAKE
おニューです。スタンプみたいにポンポンつけやすいって口コミになってたから買ったけど、確かにつけやすいし何より安いのでコスパが良い。あと細いから持ち運びに便利。

コンシーラー / コフレドール
これも初期メンバー。ずっと使ってます。CANMAKEのと比べたらずっしり重たいけど、カバー力は抜群。赤ニキビとかはこれで見えなくなるので助かってます。

⑥ トリプルレシピアイズ PK704 / インテグレート
これもおニュー。アイシャドウに手を出そうと思って色々調べて出てきた中で、この秋持っておきたいコスメみたいな記事にあったという安直な理由で買いました。控えめに色が付くから絶対にケバくはならないし、付けすぎの心配もないと思う。あと上手く使えば今流行りの濡れつや?みたいなのも出来る。(わたしはできない)

⑦ ボリュームバームリップ N RD383 / インテグレート
こちらもこの秋持っておきたいコスメに入ってたやつです。言わずもがなおニュー。デザインがかわいいのと、秋らしい色が欲しいな〜と思ったので買いました。めちゃくちゃ発色が良い。あと保湿も出来てお得です。確か4色展開だったと思う。こういう色です。↓

⑧ ルージュグラッセ PK801 / エスプリーク
これは初期メンバーです。赤みの強すぎないルージュその1。デザインがかわいくて気に入ってるけど春先~夏にかけて使ってたくらいで、ほんとに自然なピンクになります。こんな色↓

⑨ ルージュグラッセ RO600 / エスプリーク
ひとつ前のPK801より赤みの強いルージュ。実際そんなに変わらないです(笑)言われてみれば赤い…かな…??という程度。あんまり変わらないけど一応色はこんなです↓

⑩ ルージュグラッセ RO602 / エスプリーク
ルージュグラッセ3本の中で一番よく使う色。期間限定発売で色とデザインが可愛くて一目惚れして買いました。確かアネモネピンク?だったかなあ…5月頃に発売されて、とにかく色が可愛かったのでここぞというときはこれ付けてた。アリーナ広島もワクワク学校もこれだった気がする。こんな色です↓

⑪ メルティスムースオイルグロス 01 / CANMAKE
リップ塗ったあとの仕上げに塗ったらうるうるつやつやになります。一応唇用美容液って書いてあるので保湿効果とかもあるんだと思います。ちっちゃいからすぐ使い切りそう。

⑫ モイスチャーリップW / ニベア
みんなご存知ニベアのリップクリームです。これめちゃくちゃつやつやになるよ。夜付けて寝たりする。あと⑬を付ける前とあとに塗ったりしてます。保湿は大事。

⑬ リップティント アプリコットピンク / SUGAO
今CMやってるやつです。ティントって何?ってとこから始まったんだけど、まあざっくり言うと唇の水分量に合わせて発色する落ちにくいリップみたいなやつなのね。サラサラつけられてほんとに落ちにくいんだけど、乾くまでちょっと待たなきゃいけないのとめちゃくちゃ乾燥するからリップクリームは必須。個人的にはもう1つのピンクでも良かったかな〜と思ってます。元はこんな色↓


とまあ、以上です。アイライナーとかアイブロウとかマスカラとか、失敗したら怖いやつは持ってません(笑)でもいずれはちゃんと買う予定でいます。ナチュラルメイクを心がけてこれからもコスメ勉強するつもりなのでオススメがあれば教えてください。おわり。