愛は百薬の長

わんわんにのちゃんを愛でる @619O319

うさぎ座γ星のきみ〜二宮くん36歳のお誕生日によせて〜

まずは、二宮くん36歳のお誕生日おめでとうございます!



二宮くんのお誕生日をこのブログで祝うのも、早いものでもう4回目。
自分の誕生日よりも、こんなふうに二宮くんの誕生日に向き合うことが多いので、毎年6月17日が来ると季節が巡るのはあっという間だなあと思います。


それと同時に、ずっと前の一途で二宮くんが言っていた「人生80年だとすると、あと60回しか春夏秋冬を迎えられない」ってことばを思い出して、その中の十数回の春夏秋冬を一緒に迎えることができている奇跡にちょっぴり泣きそうになってしまうこと、許してね。


だって長い人類史の中での人の80年なんてほんとうに一瞬で、その一瞬が大好きな人とほんの少しだけでも重なってるなんて、奇跡以外の何ものでもないでしょ?




さて、二宮くんはいよいよわたしの人生の半分以上をかけて追いかけてきた唯一無二の存在になってしまいました。それも、日々わたしの中にある好きを更新しながら。



そんな二宮くんはわたしにとって王子様でもあるしヒーローでもあるし、永遠に叶わない片想いの相手みたいな部分もあります。でもやっぱりいちばんは自担なんですよね。


この11年の間には、そんな自担だからこそ抱くことができた感情も、見られない景色も、感動も、そこらじゅうに散りばめられていたなあと振り返ってみて改めて気付いたので、少しだけ記しておきます。


たとえば新しいお仕事が決まったとき。
これまで二宮くんがやってきたことが点になって、その点から線が伸びて、また次の点に繋がって。
そしてきっとその先の新しい点でも、二宮くんは何かを吸収してわたしの好きを更新してしまう、そんな予感がするから、毎回自分のこと以上に嬉しく感じます。


たとえばコンサートに行ったとき。
約5万人の熱量が一点に集中している光景はほんとうに凄まじいパワーを感じるし、ペンライトの海のきらめきも、あれだけ沢山の人の笑顔と泣き顔を同時に見ることも、どこに目を向けても幸せが溢れているあの空間も、そうそう見られるものじゃないなと毎回思う。


たとえば二宮くんのことばを辿るとき。
いつもは偏屈で天邪鬼なくせに、大切なことは飾らずに真っ直ぐ届けてくれるから、すとんと心に落ちてきて柔らかくほどけて、じんわり温かさが広がっていくような気がします。
そうして染みていった二宮くんのことばは、心の奥の深いところに届いて自然と涙が零れてしまったり、優しい気持ちになれる、なんて言ったら困ったように笑うんだろうな。その顔も好きです。



とにかく、二宮くんを好きになってからこれまで感じたいろんな感情は、二宮くんを好きになってなかったら感じられなかったものなことに変わりはありません。



好きの気持ちはほかの人と比べられないし、というか比べるものじゃないし、二宮くんのほんとうの気持ちだってわたしにはわからないけれど、ただひとつ言えるのは、"二宮くんに出会えてよかったと心の底から思っているわたしがいる"っていう揺るぎない事実だけ。


それだけだけど、それだけでいい。
それだけで、二宮くんはわたしの中で誰よりも光り輝く一等星なんです。





【夢多くゆれる憧れ】

6月17日、二宮くんの誕生日の誕生星であるガンマ・レポリス(うさぎ座γ星)の星言葉。二宮くんにぴったりだなって。誕生石や誕生花は有名だけど、誕生星があるなんて調べてみて初めて知りました。


こんな些細なことだって、二宮くんを好きになったからこそ知れたことのひとつで。こうやって、二宮くんがくれたものが少しずつ増えていく。
たとえそれがどんなものでも、すごく嬉しいんです。好きな人からのプレゼントが嬉しくないわけがないんだから。




二宮くん。
これまで二宮くんはどんな夢を描いてきましたか。
その夢はどれだけ叶いましたか。


まだ、道半ばな夢はありますか。
もしあるのなら、その夢を叶えるために何かわたしにできることはありますか。二宮くんの夢を叶えるお手伝いがしたいです。



36歳の、これからの二宮くんはどんな夢を描きますか。


まだ真っ白な未来のキャンバスに描く、新しい夢を教えてください。沢山悩んで、疲れたら休んでもいいので、いつかその夢が叶う瞬間も一緒に見られたらいいなと思います。



いつだって二宮くんの描く夢はきらきら眩しいし、キャンバスに広げる色は鮮やかでわたしの世界を塗り替えてしまうから、目が離せません。


ときに大胆に、ときに繊細に、才能だけじゃなくそれに努力も重ねて沢山の夢を叶えていく二宮くんに、わたしはきっとこの先もどうしようもなく惹かれて、どうしようもなく憧れてしまうでしょう。



話は少し変わりますが、今日の月は満月。
6月の満月はストロベリームーンと呼ばれていて、見ると願いが叶うと言われています。



二宮くんは今夜の月に何を願うかな。


わたしの願い事は、どれだけことばを重ねたって足りないくらい大好きな二宮くんの未来が健やかであること。二宮くんにこれからも沢山の愛と笑顔と幸せが降り注ぐこと。


ほかの誰でもなく、二宮くんがいつまでも元気に笑ってくれること。



二宮くんは、二宮くんが思ってるよりずっと優しい人だから。自分自身のことなんて二の次に、誰かの幸せを願ってしまう、そんな人だから、わたしは二宮くんの幸せを願わずにいられません。



頼んだよ、ストロベリームーン。


毎年こうして変わり映えのないことばかり綴ってしまうけれど、これから先もこの当たり前が続きますように。



二宮くん、アイドルでいてくれてありがとう。
あなたのこれからの人生が、これまで以上に多くの幸せで溢れますよう。


2019年6月17日