愛は百薬の長

わんわんにのちゃんを愛でる @619O319

嵐×デレステ、無限の可能性

久しぶりのエントリが自己満記事という暴挙ですが、大学3年の夏休みを連勤で消費しているわたしに免じてお許しください!!(は?)


ということでアイマス記事第2弾!
もしも嵐とデレステがコラボしてしまったら!
デレステって何ぞや?ってお友達は前回のアイマス記事をちょろっとだけ読んでね!↓

そもそもこの記事を書くきっかけになったのは、デレステ3周年に際して行われているゆずとのコラボ。あのゆずがテレビCMでレッツリズム!してる姿は何度見ても目を疑うのですが、デレステ内で「夏色」「サヨナラバス」のデレマスアイドル歌唱ver.がプレイできるあたり夢ではないらしい。

このコラボに関して
こんな世界が来るなんて思ってなかったぜ……
がわたしのファーストインプレッションだったのですが、Twitterを見てみたら「ゆずとコラボしたことで、もしも好きなアーティストとデレステがコラボしたら、の妄想が捗るぜ!」という旨のツイートを見かけてこれだ!と思いました。

そしてハッキリ言ってめちゃくちゃ捗りました。
嵐×デレステ、無限の可能性すぎる卍卍
なのでわたしの自己満妄想ユニットをこれから発表するよ!!それぞれ個人×個人と個人×ユニットの2パターン考えたので、気になるアイドルちゃんがいたらデレステインストールしような!(ダイマ
※今回選出したアイドルたちは取っ付きやすいように声付きの子たちばかりにしています。



大野智編〜

まず、大野さんとコラボしてほしいアイドルで一番最初に思いついたのが速水奏ちゃん

イメージカラーが青とか深い青で、ミステリアスな雰囲気と17歳なのに溢れ出る色気が大野さんのソロ曲の雰囲気とぴったりだと思うんです。

彼女のソロ曲である「Hotel Moonside」は、大野さんが歌っててもおかしくないクオリティなのでぜひ聴いてorデレステでプレイしてほしい。
たぶんこの2人がコラボしてしまったら恐ろしいクオリティのユニットになります……ニコニコ動画に「プロの犯行」タグが付き、pixivに「10点じゃ足りない」タグが付く。


そしてユニットのほうはこの子たちにしました。

道明寺歌鈴ちゃん(左)と高森藍子ちゃん(右)によるインディゴ・ベル
ふたりともほわほわ〜っとしていて、普段の大野さんの雰囲気にめちゃくちゃ合うんじゃないでしょうか。歌やダンスというよりは3人でトークバラエティとかに出てほしい。ちなみに歌鈴ちゃんはドジっ子属性なので、体を動かす系のバラエティに出たらたぶん事故る。


櫻井翔編〜

櫻井翔×〇〇で思い付いたのは苗字が同じ櫻井桃華ちゃん。この子です。↓

この桃華ちゃん、翔さんと同じ櫻井という苗字を持つだけでなく、正真正銘のお嬢様なのでわたしの中では実家がお金持ちコンビという括りです。
12歳にしてこの滲み出る気品、翔さんの隣に並ぶロリとして相応しすぎる……!!ぜひ影山スタイル@謎ディで隣に並びましょう。

ちなみに桃華ちゃんはプロデューサーのことを「〇〇ちゃま」と呼ぶことからちゃまとも呼ばれています。かわいい。


お待ちかねのユニットですが、個人的には羽衣小町しか浮かびませんでした。

小早川紗枝ちゃん(左)と塩見周子ちゃん(右)です。

二人とも京都出身の京女で画像の通り和装がハチャメチャに似合う。ので、ジャニーズ内屈指のなで肩を誇り和装がハチャメチャに似合う翔さんに羽衣小町と和装で出てきてほしい!!!(大興奮)
ちなみに羽衣小町のデレステオリジナル曲「美に入り彩を穿つ」は、ゲーム内でも一二を争う完成度なので必聴です。紹介した画像もそのワンシーン。



相葉雅紀編〜

相葉さんは可能性がありすぎて死ぬほど迷ってしまった……動物の着ぐるみでおなじみの市原仁奈ちゃん

(圧倒的どうぶつ園感)と最後まで迷いに迷ったのですが、最終的にこの子にしました。

大槻唯ちゃんです。唯ちゃんの属性はパッションで、元気でパワフルなアイドルが多いパッション属性の中でも、個人的にはずば抜けて明るい子だと個人的には思っています。

市原仁奈ちゃんと迷って唯ちゃんに決めた決定打は、唯ちゃんのソロ曲の「Radio Happy」にあります。
とりあえず歌詞を見てほしい。

世界平和を歌う相葉雅紀と大槻唯が浮かびませんか??(圧)
現場からは以上です。


で、ユニットはノーティギャルズにしました。

向井拓海ちゃん(左)と藤本里奈ちゃん(右)

なんか相葉さんには青春ブギの頃からギャルと組んでほしい願望があったので、この機会にやりましょう。見た目はこんなだけど二人とも真っ直ぐでいい子なのでビビらないで、相葉くん。


二宮和也編〜

自担である二宮くんは推しのしゅがはこと佐藤心ちゃんと組ませて俺得ユニットにしよう思ったのですが、しゅがはにはソロ曲がまだないので苦渋の決断で北条加蓮ちゃんにしました。

病弱な加蓮ちゃんが歌うソロ曲「薄荷」、なんとなく雰囲気が「虹」や「それはやっぱり君でした。」に似てて二宮くんに絶対似合うと思います。


ユニットはレイジー・レイジー

一ノ瀬志希ちゃん(左)と宮本フレデリカちゃん(右)からなる、デレマス内屈指の人気ユニットなのですが、如何せん普段の二人が適当の極みでそのギャップがたまらんユニットになっております。

二人とも正統派アイドルが多いキュート属性にも関わらず、ユニット曲が全然アイドルらしくなくて、雰囲気が「イン・ザ・ルーム」とか「抱擁」みたいな感じで二宮担の好きな二宮くんのやつなので、コラボするならレイジーレイジーかなあと。



松本潤編〜

潤くんは相葉さんと同じくらい迷いました。相葉さんは候補がいすぎて迷ったんですけど、潤くんは候補がいなさすぎて迷いました。レイジー・レイジー一ノ瀬志希ちゃんが有力だったのですが、ほかのメンバーと被らないようにと思っていた(しかもレイジー・レイジーは最初潤くんと組ませようと思っていた)ので難しかったです。

そんな中で選んだのが松永涼ちゃん

ソロ曲はとにかくカッコイイ路線で攻めてほしかったので涼ちゃんにしました。なんなら彼女にはThis is MJに出てほしさすらある。


そしてユニット。上述しましたが、最初はレイジー・レイジーと組ませる気満々でした。でもこの二人を見てしまったら「Monster」のPVの圧倒的帝王感の潤くんと組ませたい欲が湧き上がり今に至ります。
それがこちら、ダークイルミネイトの二人。

神崎蘭子ちゃん(左)と二宮飛鳥ちゃん(右)。

個人的に好きなユニットで、この記事に登場させたいと思っていたのでもう組ませるなら潤くんしかいなかったです。二人ともちょっとイタい子ですが、ユニット曲「双翼の独奏歌」のクオリティが高くてびっくりするからみんな聴いてな!!



…ということで、これで一通り終わりましたが他にもちょっとだけ紹介させてね。


・大野さん×Triad Primus

左から神谷奈緒渋谷凛北条加蓮
圧倒的歌唱力


・翔さん×P.C.S(ピンク・チェック・スクール)

左から五十嵐響子、島村卯月小日向美穂
王道アイドル系


・相葉さん×ポジティブパッション

左から日野茜本田未央高森藍子
ポジパは相葉くん以外考えられなかった


・二宮くん×mellow yellow

左から水本ゆかり中野有香椎名法子
かわいいとかわいいのコラボ


・潤くん×individuals

左から森久保乃々、早坂美玲、星輝子
見た目的に潤くんはここ


・スイーツ部×Sweetches

左から森久保乃々、椎名法子及川雫十時愛梨三村かな子
その名の通りみんなでスイーツ食べてれば平和


・大宮ちゃん×Little POPS

左から早坂美玲、白坂小梅双葉杏城ヶ崎莉嘉、二宮飛鳥
ちっちゃい子たち集めました


・翔潤×ROCK THE BEAT

多田李衣菜(左)、木村夏樹(右)
翔潤といえばな感じ


・チームバズりNIGHT×セクシーギルティ

左から片桐早苗、堀裕子、及川雫
似たような路線


・チーム夜の影×Masque:Rade

左から北条加蓮佐久間まゆ小日向美穂多田李衣菜緒方智絵里
色気の権化


・嵐×炎陣

左から松永涼藤本里奈向井拓海木村夏樹大和亜季
青春ブギしてくれ〜〜


・嵐×LIPPS

左から一ノ瀬志希塩見周子速水奏宮本フレデリカ城ヶ崎美嘉
わかる人にはわかるやばさ


全然ちょっとじゃなかったね!!!!
嵐×デレステが無限の可能性すぎて語りすぎてしまった……反省はしてないです。
これを機にデレステ始めようかなって人は、今すぐ始めて!今なら毎日無料10連してるから!!!

ちなみに前から言ってたセカンドアニバの復刻しゅがはは無事にお迎えしたのでご安心を!!(100連した)