愛は百薬の長

わんわんにのちゃんを愛でる @619O319

#渡海先生落ちの二宮担にオススメしたい二宮くん (楽曲編)

渡海先生が恋しい……
毎週日曜よる九時に罵られないと気が済まない……
渡海先生と卵かけご飯を食べる未来がまだ来ない……

ブラックペアンの最終回から約1ヶ月。みなさまいかがお過ごしでしょうか。わたしはというと、渡海先生ロスにより渡海先生のブランケットを涙で濡らす毎日を送っています(重い)

だってさー、前回の連続ドラマから4年待って3ヶ月て。正直物足りなくないですか?これで11月に発売されるブラックペアンBD/DVD-BOXの特典に『渡海先生と一緒に食べられる!卵かけご飯 in 仮眠室 VR』、もしくは『渡海先生と一緒に作る!渡海オリジナル卵かけご飯クッキングVR』が付いてないと納得できない……強欲なおたくなので……


まあそんな強欲おたくの戯言は置いといて、この4年ぶりの連ドラであるブラックペアンで二宮くんがまた沢山のいたいけな女子たちを虜にしたそうですね!そんな新規二宮担のみなさんにまずは一言。

ようこそ!!(底なし)沼へ!!!!(満面の笑み)

ぶっちゃけ今怖くないですか?あ、いや、古参二宮担が怖いとかそういうことではなくて、
─── 魅力溢れすぎてる二宮和也という沼が。

わたしが二宮くんに片足突っ込んだとき怖かったですもん。ちょっとした水たまりにしか見えなかったのに、手前の石に躓いてうっかり片足を突っ込んでしまったらめちゃくちゃ沈むみたいな。あっこの水たまりこんな深かったの?!?!てかこれ沼じゃね?!?!と思う頃には肩くらいまで浸かってますもんね。こわ。


今回の記事はそんな底なし二宮沼にずぶずぶ沈み続けてはや10年のわたしが、

「渡海先生で二宮担になったはいいけど、嵐ってもう20年くらい活動してるし映像媒体も紙媒体も多すぎて何から手をつけたらいいのかわかんない……ふえぇ><」

というそこの迷える子羊ちゃんたちに、自らの沼をダイマしていくだけの記事です!!!!一緒に二宮くんを愛でような!!!まずは楽曲編!!



さて、二宮くんといえば、でみなさん最初に思い付くのが「虹」じゃないでしょうか。よくわかんないけどなんか有名ですよね、カバーされたりしてるし。
この曲は2007年発売のアルバム「Time」初回限定盤に収録されている曲で、音源化されている二宮くんのソロ曲としては初めて二宮くんが作った、いわば処女作。

そしてこの曲の続きである「それはやっぱり君でした」。これは2012年発売の「Popcorn」というアルバムに収録されています。どちらも優しいピアノで弾き語られるこの2曲は、二宮くんの才能の権化とも言える沼曲です。


で!す!が!
わたしがオススメしたいのはそこじゃないのです。


まず、「二宮くん今年35歳なの?!見えない!!かわいい!!!少年じゃん!!!」とお思いのそこのあなた!そうそうあなたですよ!!!
あなたにオススメしたいのは、「秘密」という2005年に発売されたアルバム「One」に収録されている音源化されている初めてのソロ曲。

まず、声が若くてかわいい。
あと歌い方がかわいい。
歌詞がかわいい。
とにかくこの曲の二宮くんはこの世のかわいいを全部集めてこねくり回した感じなんです。
硫黄島に行ったとは思えないクオリティのかわいさで、別名"耳から摂取するタイプの女子力"。
とりあえずかわいい二宮くんを欲している人はこれ聴いて!!!!


次は、そこのあなた!「確かに二宮くんは可愛いけど、渡海先生みたいな気だるげな色気をもっと出してくれてもええんやで……」とお悩みのあなたですよ!!
そんなあなたにオススメなのはズバリ、「Gimmick Game」。2008年発売の「Dream "A" live」に収録されています。

この曲の何がヤベェって、まさに色気です色気。みなさんもお気づきかと思いますが、二宮くんには中性的な魅力があるとわたしは思っていて、そのオンナの部分を存分に引き出しているのがこのギミゲ。
大人のオンナの哀しい恋愛を歌い上げる二宮くんがそれはまあえっちぃ。なんか、すごく言い難いんですけど、これは耳から摂取するタイプの官能小説です。(すごくオブラートに包んだ)
色っぽい二宮くん激求!!な人はこれ聴いてな!!!


そして最後、「二宮くんて可愛いしかっこいしちょっとひねくれてるけどそこもまた可愛いわぁ、なんか守ってあげたくなっちゃう!」と二宮くんに母性を抱いてしまったあなた!!!!
何も言わずに今すぐ2013年発売「LOVE」に収録されている「20825日目の曲」を聴いてくれ!!!!!

色んな形の愛をテーマに作られたアルバム「LOVE」で、自身のソロ曲に堂々と自作のお母さんありがとうソングを持ち込んでくる二宮くんに全母が泣いた。(は?)
普段はあまり口にしないお母さんへのありがとうを歌にしたこの曲は、ピアノではなくギター片手に紡がれます。しんみりとありがとうを伝えるのではなく、ギターをジャンジャカ鳴らしながらめちゃくちゃポップに明るく伝える二宮くんはまさに自慢の息子です。しかも、ありがとうという言葉が出てくるのは曲の最後だけというひねくれよう。

こんな息子が欲しいランキングぶっちぎりの1位。万物に感謝、ありがとう。


とりあえずソロ曲で聞いてほしいのはこの3曲なんですけど、わたしは二宮くんの「a母音」が性癖なのでそんなa母音が存分に楽しめる近年の曲を数曲紹介します。なんせ自己満記事なので。

・「Breathless」 2013年発売
二宮担が大好きな「プラチナデータ」の主題歌である「Breathless」、大サビの二宮くんのソロがそりゃまあa母音の宝庫!!!!

からだじゅう さけんでる まるでむげんのめいろに
karadaju sakenderu marudemugennomeironi

↑a母音が好きすぎてわかりやすくしてしまった図。

見てくださいこの最初のa母音ラッシュ!!!これを聴いた日から二宮くんに歌ってほしい単語第1位は「身体」
になりました!おめでとう!!
あとは「まるで」の「ma」の出し方がすごく好き。性癖ですね。今これすごく気持ち悪い顔して打ってますよ。


・「イン・ザ・ルーム」 2015年発売 「Japonism」収録
どこがジャパンやねんなタイトルですが、とにかくえっっっっっっっっろいのですべてを許した。ソロ曲で紹介したギミゲと同じ類のエロさである。

「Breathless」ほどのa母音連打はないものの、しょっぱな二宮くんのあまあまねっとりボイスで歌われる
ルージュ 染まりたい 乱れたままで 艶やかに纏って
がやばい。まずこの歌詞がやばいのですが、この曲は全編このテイストなので今回はa母音にだけ触れていきます。

a母音ないし、この曲に限っては「艶やか」の「あ」、もはやaそのものです。わたしの語彙力じゃ伝えきれないのですが、歌い方というか喉の使い方というか発声の仕方?が性癖。絞り出すように歌っているのと、ただの「あ」じゃなくて「ゥあ」みたいな。伝わらないので聴いてくれ………


・「Sugar」 2017年発売 『「untitled」』収録
ジャニーズ楽曲大賞2017にて2017年に発売された全ジャニーズ楽曲の中で栄えある10位を頂いたことによりジャニオタを騒がせたこの曲。

二宮くんのソロは冒頭の
素気ない言葉と裏腹のkissに きっと深い意味はない
なのですが、「ない」が二宮マジックにかかると「な、あ、あ、あ〜い」になる。天才かよ。自分の魅力がa母音であることを自覚しているかのような歌いこなし。これには数々の二宮和也a母音問題を提起してきたa母音マイスター(自称)のわたしも白旗上げて五体投地するしかなかったです。a母音はいいぞ。


とまあこのように、色々な性癖の扉を二宮和也というお人にこじ開けられてきたわたしですが、毎日楽しいのでみんなも安心して沼に飛び込もうな!!!!
次はコンサートDVD編を更新する予定だよ!!!