愛は百薬の長

わんわんにのちゃんを愛でる @619O319

「untitled」の二宮くんの歌い方が性癖な件

久しぶりにブログ更新します、みづきです。更新するする詐欺してて申し訳なさがすごいけど、久しぶりの更新がタイトルそのままの頭の悪そうな記事なのでもっと申し訳ない。

でも敢えてもう一回言いますね?(ここで大きく息を吸い込む)
「untitled」の二宮くんの歌い方が性癖です!!!

言いたいことはたくさんあるけど一言に集約するならほんまこれですよ。ここから先、なんか今年(もう終わりかけだけど)の二宮くんやばくないですか?また歌唱スキル上げてない??ただでさえレベル高いのにこれ以上レベル上げられたら敵うわけないし好きになるしかないじゃん!ハァ好き!!
というテンションで書いているので注意してね!ちなみに当方、アルバムはトラックリスト通りに聴くタイプなのでその順でいきます。


・Green Light

蹴り上げた水面 It shows the crown

ここの歌割り考えた人誰ですか?金一封贈らせてくれ。これ言うの5億回目だけどわたし二宮くんのカタカナ半角発音がめちゃくちゃ好きなんですね。ここの歌い方ってそのままそれで「水面」の"み"と"な"の間の半角の"ン"がやばい。(伝われ)しかもそのあとの英語詞の発音の良さよ……特に「crown」が個人的にウオォ性癖!ってかんじです。強気すぎるのになめらかで後味がいい、みたいな。濃厚な生キャラメルみたいな歌い方してて毎回テンション上がりますね。

てかLove Wonderlandの英語詞で「おー!れみせい!へい!」とか歌ってたかずなりくん(5)どこ行った?留学していつの間にか英語ペラッペラになって帰ってきた??とにかく色んな意味で成長しすぎてて軽率に惚れる。留学によって離れ離れになった幼馴染が大学卒業後帰ってきたはいいけど一緒に遊んでたあの頃とはいい意味で別人になっていてドキッとするシチュすぎる。(は)


・「未完」

All the time 隠し持っていた素顔 Don't you call my name

だからさーやっぱ留学行ってめちゃくちゃ英語の発音良くなってるじゃーーん!!(引きずる)

Aメロ出だしの二宮くん大好き芸人としては500点満点のやつです。種類としてはP・A・R・A・D・O・Xの「強引だね〜」の一連を聴いたときの衝撃と似たようなものを覚えました。

特筆すべきはやはり"my name"の息の使い方?抜き方?ですね。この"name"の"a"の発音と息遣い、二宮担もれなくみんな好きなやつだし、歌番組でこのカット抜かれる度に余韻がすごすぎてカメラの前を颯爽と離れていく二宮くんに「行かないで(泣)」とか言ってた気がする。二宮くんってほんと印象づけるの上手すぎて日常生活送っててもサブリミナル効果的にフラッシュバックしてきて困るよね。にやける。二宮くんは何も悪くないんだけどね。


・Sugar

素気無い言葉と裏腹のKissに きっと深い意味はない

どうもSugar大好き芸人ですよろしくどうぞ。というかSugar好きじゃない二宮担います??いませんよね??いない前提で話を続けますね???

まず1番Aメロの二宮くん、言わずもがなだとは思うのだけど"ない"の歌い方な………吐息が、吐息が、吐息が!!やばいとろける。お砂糖煮詰めたみたいな甘々ボイス……耳から摂取するタイプの麻薬かよ。(は)

There's nothing I can do

そしてここの英語詞。ここは留学から帰国した幼馴染感ではなくてかずなりくん(5)が戻ってきている気がします。特に「あいきゃんどぅー」の言い方がなんかかわいくてお気に入りポイントなんですけど、わかってくれる人は同志なので語りましょう。

そんな駆け引きは 月と太陽に預けて

Cメロのこのフレーズは"駆け引き"っていう単語が二宮くんっぽくてとてもハマってるな〜と思います。"月と太陽に預けて"なんてロマンチックな台詞を吐く二宮くんとお洒落なBARとかで出会って恋に落ちたいしこの二宮くんには遊び人であってほしいし手のひらで転がされたいし転がりたいです!(ここまでひと息)


・ありのままで

一歩進んで二歩下がる スローペースでいいさ

ここ歌ってる二宮くんは絶対やさしい顔で微笑んでるだろうな〜ってくらいやさしい歌い方してて軽率にときめく。「一歩進んで二歩下がる」のリズムと語感?響き?がなんかこう、ぽんぽんしててかわいいし二宮くんにぴったりな気がしています。あと思ってはいたけど二宮くんの放つぱ行の破壊力が凄まじくないですか?街がひとつ壊滅するレベルのかわいさ。これ歌いながらぽてぽて歩くんでしょ〜??いい意味で無理、かわいいありがとう……

You are beautiful

二宮くんのが美しいよほんとお顔もだけど生き様も素晴らだよ〜〜!!!という気持ちになるとこ。「君は美しい」とか言われると(言ってない)普通に照れるのでいつもヒィってなる。ありがとう。


・風雲

見逃さないように 今はすべてをJust take your mind off

オラつく二宮くんですか?大好物です(満面の笑み)
勢いがある曲だからなのかなあ、いつもより投げやりに歌ってる気がしてめためたかっこいい。さっきまでの二宮くんどこ行ったの……イメージとしては言葉より大切なものとかハダシとかの年代のイメージ。若気の至り的な。カッコつけたいけど空回りしちゃうっていう。かわいいかよ。個人的にはここの「み」の発音がどストライクです。


・抱擁

Uhh 匂わすAnbience

これ言うのこの記事で2回目なんだけど、言わせてください。吐息の使い方がえろいんじゃあ〜〜!!(ノブ風)
なにこの"ウ"と吐息の中間みたいな微妙なさじ加減の発音……エロティックな香りが香ってきそうだわ……新手のアロマディフューザーかよ……
全体的にねちっこい粘着質な歌い方してて単純にすきです。

アンダーグラウンドな このSpecial night 最高な触れ合い

めちゃくちゃサラッと歌ってる癖に「最高な触れ合い」などというパワーワード。この曲どこまでもえろいな!!全世界の神に感謝だしここ二宮くんに歌わせた人天才すぎてもはやキレそう。すごい下品かもしれないけどこの曲聴くと賢者タイムに陥ってしまうの二宮くんのせいだと思うの。

肩を引き寄せてDancing 君はBeautiful 浴びるライト

「肩を」の前のカタカナ半角の"エ"はどっから来たのよ……あと「を」の息の抜き方が好きなやつで高まった。「Dancing」と「ライト」の最初のa母音の強めな感じがめちゃくちゃ性癖なのでもっとください。何度聴いてもえろい。えろいしか言えなくてごめん。


・Pray

ふいに漏らした吐息が 儚い夢に混ざって

二宮くんってめちゃくちゃ冬が似合うと思うんですけど、この曲のこのフレーズの二宮くんはもこもこのマフラー巻いて白く染まる吐息で手のひらを温めている様子が浮かんでとても良さみが深いです。「吐息が」の"が"の吐息感が切ない。泣かないで二宮くん……二宮くんの歌う失恋ソングは切なさが振り切れてる感じがしてとても好きです。


・光

恐れずに顔上げて 闇の先 目を凝らせば
微かなあの灯火が 僕らを導いてる

息の抜き方のことばっかり言ってしまって申し訳ないんだけど、やっぱり息の抜き方が天才。ほんと二宮くんは天才だなあ!!このアルバムの中でいちばんやさしい歌い方をしていると思います。軽い羽根みたいなふわっとした歌声なんだけど、立ち止まってしまった背中をとん、って押してくれるようなそんなイメージ。


・彼方へ

今 Sing one life , just sing one love
出逢えた悦び 感じ合い
さあ 世界の最果てまでも響かそう Wow

今までの二宮くんの歌い方にいちばん近いのがこのアルバムだとこの曲かなあ。なんかこれまで色んな新しい二宮くんを見すぎて、もちろんどの二宮くんももれなくちょうすきなやつだったんですけど、この曲を聴いたときになんかすごく安心したというか。いつもの二宮くんだ〜、いつもの嵐だ〜って思ってちょっと涙出ました。息の抜き方とかじゃなくて、どこまでも伸びていくみたいなそんな二宮くんの初心に帰った感じがめちゃくちゃ良い……こういう二宮くんと付き合いたいです。(唐突)


・Snog for you

何はなくとも 僕らの前にはLove & Music

18年前にクルーザーに乗って若干船酔い気味かつ乗り気ではなかった二宮くんが18年後にこのフレーズを歌う事実……尊いof尊い。(もはや歌い方云々の問題ではない)


今回はユニット曲までやる気力がなかった……あとカンパイ・ソングは歌い方どうのより各々楽しむものかな〜と思ったので割愛してます!(屁理屈とか言わない)(時間がなかったので許してください)

ちなみに個人的には今回のアルバムは二宮くんが英語詞を歌うことが多くて新たな性癖の扉を開いてしまった気がしています。なんだかんだ毎回新たな扉を開かれているのですが、二宮くんが歌い方のレパートリーを増やしてくるから仕方ないね!かわいいとかっこいいは正義だもんね!自担には降伏するしかないもんね!!


……と言いつつ、ほんとに久しぶりにブログ書いたのでかなり支離滅裂になってしまってめちゃくちゃ反省してます。今後の予定としては今月末に自担大賞2017、年明けに紅白関連の記事、オーラス後にUBから見るにのあいを投稿したいなあと思っております。2017年もあと少しですが、何卒よろしくお願いします!二宮くんと一緒に笑って2018年を迎えましょう!!