愛は百薬の長

わんわんにのちゃんを愛でる @619O319

潤くんの天使なとこ34個言いたい

今日は我らがMJこと松本潤くんのお誕生日なので、潤くんの天使なとこ34個言わせてもらいますね!!!!


1 ちょっといかついけど実はめちゃくちゃ優しいところ
潤くんはめちゃめちゃやさしい。どのくらいやさしいかというと、早朝までの打ち合わせで自分がどれだけ疲れてるとしてもイライラしてると悟らせないやさしさがあるところ。

2 お酒が入ると死ぬほどめんどくさい(らしい)ところ
各所からのリークによるとお酒が入ると熱く語り始める潤くん。そういう、普段はクールに振舞ってるのに実は熱いところ。

3 実は動物が好きなところ
潤くんは動物が好き。志村どうぶつ園に出たときも自分から動物に近付いて行ったり、わんこの赤ちゃんと触れ合ってめちゃめちゃ目をキラキラさせてたり、未満都市のときの柴犬のことも可愛がってたりと、実は動物好きなところ。

4 動物が好きなのに動物に好かれないところ
たぶん見た目的に動物に本能で近寄ってはいけないと悟らせてしまうんだとおもう。それほどまでに本人の意思とは裏腹に動物に好かれない。そういうちょっと可哀想なところを見ると慰めてあげたくなるところ。

5 ムービングステージの発案者なところ
今やジャニーズのコンサートになくてはならないムビステの発案者である潤くん。わたしたちファンからしてみれば、ステージごと動いて近くに来てくれるなんて嬉しすぎるシステムを考えついたところ。

6 ムビステの使用を無償化しているところ
ジャニーズに限らずどのタレントさんでもフリー素材のように使って良いムビステ。これは潤くんが商標登録的なのをしていないからできること。そういう心の広いところ。

7 顔が濃いことをイジられるとちょっとキレるところ
生まれたときから松本潤だった(語弊)潤くん。コンプレックスとまではいかないとおもうけど、顔が濃いことをイジられるとちょっと怒るところ。

8 数年間道明寺を引きずっていたところ
花男から数年間道明寺を引きずってツンツンな俺様キャラで売っていた潤くん。実はぜんぜん道明寺じゃないのに道明寺が抜けてくれなくて一時期パブリックイメージが道明寺だったところ。

9 ボビーオロゴンのモノマネが十八番なところ
モノマネと言われたらもうずっとボビーオロゴンなところ。

10 超がつくほど真面目なところ
ボビーオロゴンのモノマネを至って真面目にやってくれるその真面目さが天使。わたしだったら絶対笑ってしまうのにやりきる潤くんの精神力とたぶん練習してるっていう真面目なところ。

11 ゆるキャラがめちゃめちゃ好きなところ
あのルックスでゆるキャラが好き。それもかなり好き。ゆるキャラと仲良くしたい欲がすごくてかわいいところ。

12 前髪をおろしたときの可愛さがすごいところ
眉毛が見えてないといかつさが出ないので、ただただ目のぱっちりしたかわいい松本潤になってしまうところ。

13 ゆるキャラだけじゃなくキャラものもノリノリでやってくれるところ
某ポップコーンマンや某ツタンカーメンの呪い(キャラものではない)を誰よりもなりきってノリノリでやってくれていたところ。

14 コンサートや大事な場面では前髪を上げがちなところ
カッコイイ松本潤を追求してるのかパブリックイメージを守ろうとしてるのかわからないけど、とりあえずコンサートの1曲目は誰よりもカッコよく登場してしまうところ。

15 ステージ上でバナナを食べちゃうところ
コンサートのMC中にいきなりバナナを食べ始めるところ。

16 水を飲む姿すらカッコイイところ
MC中に水を飲む姿がやたらめったらカッコよくてスタイリッシュなところ。

17 ソロパートを誰よりも心を込めて歌ってくれるところ
One Loveのソロパートとかをいつも目を閉じて一生懸命に歌ってくれるところ。

18 ちょっと短気だけどそれを可愛いと思われているところ
(*.゚ω゚)お菓子の袋が開けられなくてキレててかわいい。って二宮くんに言わせちゃうところ。

19 芸能界の交友関係が有り得ないほど広いところ
イケメンのハブ空港(by 櫻井翔)なのにムロとも仲良くて、みんなで集まるとムロがちょっと浮いてしまっているところ。

20 ちょっとこだわりが強いところ
振り付けのときの手の向きまでストイックに追求するところ。

21 私服が松本潤であるところ
私服がめちゃめちゃに芸能人のキラキラオーラを放ちすぎて、というかMJオーラを放ちすぎて逆に話しかけられないところ。

22 実はセブンのコーヒーを飲んでいるところ
MJオーラ放ちまくっているのにセブンのコーヒーを飲んでいる超庶民的なところ。

23 Jr.の頃は二宮くんよりも小さくて天使だったところ
小さい頃は声も高くてマジもんの天使だったところ。

24 J-webでの連載にやたら絵文字をつけたがるところ
この前の「✨」祭りがめちゃめちゃかわいかったです、はい。

25 コンサートについて誰よりも考えてくれているところ
どうしたらみんなが楽しめるのか、どうしたらよりファンの近くに行けるのか、どうしたら一番上の席の人たちにも楽しんでもらえるのかを誰よりも考えているところ。

26 大野さんのことを尊敬しているところ
これはメンバーみんな共通項だけど、尊敬してるだけじゃなくてコンサートとか見てる限りではおおのさんのことを尊敬してるし信頼してるし懐いてるところ。

27 実は翔さんとも仲良しなところ
色々言われてるけど絶対仲良しだし、もちろん尊敬してるし、Jr.の頃みたいにベタベタは出来ないけど心の距離は絶対に近いところ。

28 相葉くんによく泣かされるところ
というか潤くんは結構泣く。熱い男だからね。相葉くんが泣いてると潤くんも泣いちゃいそうになるところ。

29 二宮くんのことを頼りにしているところ
トラブルがあると二宮くんと目が合う潤くん。同い年だからこその信頼関係がしっかりあるところ。

30 常にメンバーのことを考えてくれているところ
二宮くんがコンサート中に腰を痛めたときだっていちばんに「大丈夫?ジャンプアップやめる?」って聞いてくれたところ。

32 実はいちばん末っ子なところ
ああ見えて実はいちばん末っ子なのに頑張り屋さんで、だけどちゃんと末っ子らしいところもあるところ。

33 嵐になってくれたところ
キンキに憧れて入所して、嵐になってデビューしてから20年近く走り続けてきてくれたところ。

34 この世界に生まれてきてくれたところ
34年前にこの世界に、この時代に、この日本に生まれてきてくれたところ。



ありがとう。34年前に生まれた天使にこれからも幸せがたくさん訪れますよう。お誕生日、おめでとう。