愛は百薬の長

わんわんにのちゃんを愛でる @619O319

夏バテにいっっかいもなったことない二宮くん

主観入りまくりなベイストまとめ始めました!!!!!


7月16日

・ベイストのリスナーさんの娘さんに「二宮くん服で拭くんだって〜お腹のとこびちょびちょなんだって〜」って悪の典型みたいに言われる
34にもなってめちゃくちゃかわいくないですか??しかもたぶんこのリスナーさんのメールの意図は「(大の大人が)お腹のとこびちょびちょってどうなんですか?」的なところにあるのに「今の時期乾くじゃん」「熱中症にならないし丁度いいよ」「洗った服で洗ったものを拭くんだよ?」「(服で顔拭いたところで)おなかのとこに顔の形ができますかって、できないじゃん」って全然ズレてる論点で話し始めるし語り口から拗ねてるの丸わかりな二宮くんMJ5(マジ5歳児)、、、なのにメールの最後に「お陰で娘がハンカチを持っていくようになりました。ありがとうこざいました。」ってあったからってすべてを許す二宮くんの心の広さよ。惚れる。

・俺のダンスって靴じゃない、ハートだから。
アイドルとして20年やってきた自負が確かに感じられてもはや尊いですね。あとこういう二宮くんの言ったカッコイイ台詞にきちんとエコーかけてくれるベイストのスタッフさんたち、ほんとに安心と信頼がそこらの引越し業者よりあるとおもうのだけど、「オシャレは我慢だよ」って言い放ったあとに「(女の子たちは)すごいよなあ、絶対無理だもん」って女の子の努力を全肯定してくれる二宮くんも安心と信頼でできてるとおもう。これからも頑張ってオシャレするね!!って気持ち。

・キムタク先輩とのエピソードを(*.゚ω゚)本人がいないからできない!
これはアイドルを全うしていてすきなやつでした。取ってつけたように言った「この精神素晴らしいでしょ!」もめたかわだったし二宮くんがもしキムタク先輩の飼い犬だったらもうわっしゃわしゃに可愛がられてるね。あとツイートもしたけど34歳はたぶん「ぴょんっ」なんてワードを普段使いしません。ベイストの二宮くんはたぶん34歳と5歳を行き来してる。


7月23日
伝説のてへぺろ☆回です。

・心が狭いから、罪を滅ぼさなきゃいけないから、ってリスクヘッジで生きてる
ってほんと色んなものに怯えて生きてますよね。守ってあげなきゃ…(使命感)というかナチュラルに人にGPSが埋め込まれてたら、なんてヤバそうな設定を考え付く二宮くん……じめじめしてて良さみが深い……

自画自賛する二宮くん
激おこモーメントで普通の人じゃ絶対考えつかない案を思い付いてぼそっと「あぁいいじゃん」って自画自賛する二宮くんの声音が本気と書いてマジのやつだったのちょうゾクゾクしました(性癖)


7月30日

・自分の仕事に誇りが持てるっていいことだよ!
ハリウッドでの「日本では歌って踊ってるアイドルです」発言や「アイドルになって初めて人間になれた」発言で有名な(?)二宮くんの言う「自分の仕事に誇りが持てるっていいことだよ」は深みが違うよね。好きでしかない。

・管理栄養士さんからのアドバイスを聞かない
こういう二宮くんは5歳児みがつよくて守ってあげたくなります。でも守ろうとしたら大変だよね?な理由がまさかの「買い物行かなきゃいけないし」だったのでやっぱり二宮くんには敵わないと思った。料理しなきゃいけないからとかかとおもってたよ!さすが料理はお湯を入れるくらい@ラストレシピインタビューな男だね!

木村拓哉先輩から誕生日プレゼントを貰う
どうやって持って帰ったらいいかわかんないくらいの洋服を貰った二宮くん、キムタク先輩と体格違いすぎて絶対着こなせない気しかしない。彼シャツかよ。エッじゅんくんみたいな私服になったらどうしよう、かわいい……(盲目)洋服持って帰るの大変だったからって「もっと頑張ったら時計いけんじゃないかな」とか言ってたけどアカデミー賞の時計失くすくらいだし絶対要らないでしょ。失くすでしょ。しかも失くしても「木村くんから時計貰ったからね俺」って言うんでしょ。かわいいな〜〜!!


8月6日

・夏バテに一回もなったことない
先日のワクワク学校で二宮くんの免疫が素晴らしいことが明らかになったわけだけど、34年生きてきて夏バテにいっっっっかいもなったことない二宮くんis奇跡じゃないですか。どちらかと言うとめちゃめちゃ夏バテしそうな顔してるのに。しかも夏バテになったことないから二宮くんの夏バテの認識が「でろーーーんみたいなこと?」なのめちゃめちゃかわいい。あと最近の暑さは二宮くん曰く「(溶けて)いなくなるんじゃないかな?」くらいらしいので、二宮くんはたぶんソフトクリームなんだとおもう。白いし。

・KIRINさんを推しまくる
キリンビールはいつ飲んでも美味しい(哲学)らしいです。「どこで飲んだって美味いなあ!キリンビール!」「キリンさん聞いてますか!えぇ」とか面白おかしく言う癖にちゃんと会社に挨拶に行ってるとか健気すぎて泣いた。いい子かよ、いい子だよ。

・理不尽なことは呪い
遅い人も速い人もいるから平均が出るわけで、なんてちょうかっこいいこと言ってのける二宮くんに137873回目の恋に落ちました。けど理不尽なことをすぐ呪いって言っちゃうし、地縛霊になるとか言うし二宮くんは何者なんだ……あと長距離走るコツ聞かれて「ローラーブレードじゃん」とか言い出して二宮イズムを感じた。(*.゚ω゚)ローラーでびーーって連れてってもらえる、らしいので二宮くんはたぶん動く歩道は歩かないタイプだなとおもった。(なんの話)

・嵐強火担な二宮くん
スタッフさん(たぶんあそちゃん)が忍びの国見てない件について「何やってんだよぉ!」まではわかるとして、「何見てんの?こうなると…」はさすがに笑った。二宮くんの世界は嵐とゲームで構成されてるから嵐以外のテレビを知らない可能性がある……のか…??(ない)あと貴族探偵を「あいばくんを見てる」認識で見てる二宮くん、やはりTOPはつよい。しかし人生の半分以上一緒に過ごしてきてお互いの味の好みも知り尽くしてる癖に「あいばくんのこともっと知りたいなぁ」発言はじめじめ感あってにのみが深かった。

・誕生日要らない発言
この1ヶ月のベイストでいちばん胸アツだった話。全二宮担が泣いた。誕生日当日、日付が変わる瞬間も5人で飲んでたのに12時になっても誰もなんにも言わないからって20分そわそわする二宮くんが存在したことがまず尊すぎません??しかもそのあと「俺誕生日だよ、34になったよ」って自己申告する二宮くん可愛すぎません???嵐の人たちに対する「絶対祝ってくれるだろう」っていう確信と信頼があるんだな〜って思って胸が苦しくなったし、こんなピュアな二宮くん天然記念物に指定すべきでしょ……しかも嵐の人たちに祝ってもらえないなら「もう要らないよ誕生日なんて」とか言う二宮くんさながらわんこだし、かと思えば「いつも(携帯を)鳴らす4人と一緒にいたらそりゃ鳴るわけないよ!」な二宮くん……尊い……(語彙力を放棄)



やっぱりベイストは楽しいね。個人的にはこの1ヵ月間でニノミヤハウス情報がなかったのがちょっと残念だけど、きっと日々増築を繰り返しているんだろうなあ。あとペンネーム大賞が毎回二宮くんをヨイショしてたり愛を叫んでたりするものだったの、与えられる愛に貪欲でちょうかわいいのでこれからもそのままでいてね。来月も更新します!