愛は百薬の長

わんわんにのちゃんを愛でる @619O319

#嵐さんそろそろこの曲やりませんか?選手権

みんなーー!!第1回、嵐さんそろそろこの曲やりませんか?選手権の時間だよーー!!!(タイトルが長いとか言わない)


はい、もうね、嵐ファンなら言わずともわかると思うんだけど、嵐の人たちせっかくいい曲たくさん持ってるのにやってない曲多すぎませんか??多いよね??多いって言って???ね???カップリングの曲やってくれてもいいんだよ??むしろカップリングだけのコンサートやりません???じゅんくん聞いてる????



ということで、勝手に選手権という名のプレゼン大会を開催することにしたよ!万が一、億が一、この記事が松本大先生の目に入ったらワンチャンあるかもしれないしね!!(ない)


ちなみに今回の選考基準は以下の通りで、もし「わたしもやりたい!」「オイオイこの曲忘れてるぜお姉さん!」という方がいましたら以下の基準を守ったうえで是非「#嵐さんそろそろこの曲やりませんか」をブログタイトルに入れて記事にしてください。もれなくわたしがにやにやしながら拝読させていただきます。

1 CD音源化されている曲に限る
2 DVD化されていない曲を含む
3 Are you happÿ?ツアー後に発売されたCDシングルの曲は除く(今後のツアーでセトリ入りする可能性があるため)
4 言い出したらキリがないので10曲厳選

ということで早速始めます!!!!!


エントリーNo.1
Boom Boom
2011年発売「Lotus」 c/w

わたしはかっこいい嵐が見たいよ。歌詞がかっこいいよねこの曲はさ。コンサートの中盤くらいにこの曲のイントロが流れ始めたら沸きません??わたしは沸きます!!!こんな黒い衣装でセンステで踊って欲しい。

(わかりにくい)
振り付けはもちろんおおのさんでお願いします。

この曲を発売した当時はまだ30歳を迎えていなかったメンバーがいるので、みんながover30になった今だからこそ大人の余裕と色気を見せてほしくないですか??個人的には「人の波間をふわりゆらり」で二宮くんにちょっと余裕をかましたお得意の顔してほしいです。これね↓

全わたしが倒れる。
セトリの希望としては、このあとパラドとかに繋がっていてほしい。



エントリーNo.2
negai
2011年発売「Beautiful World」収録

はーーいみなさんこんにちは!!negai大好き芸人のみづきが通りますよーーー!!!!

ってかなんでnegaiコンサートでやってないん???(憤怒)

もうだいぶ前の曲だしツアーだけどめちゃめちゃ根に持ってるからな!!なんならこの前のMUSIC DAYの幻の初披露の4曲目もnegaiだと思ってるからな!!!だって「願い」が叶う夏だったし!!!!
そのくらいわたしの中で発売された当時から勢いのある曲です。個人的に選んだ二宮和也ソロパートザ・ベストテン6位の「空に浮かぶ星や月を知ったのはいつ?」があるのでもはや2番だけでもいいのでやってくれ。morning lightやったんならnegaiもね?やりません??っていう。リフレインみたいな雰囲気でやってくれたら嬉しいな〜〜〜水とか使ってさ。照明も青っぽい感じで、あゆはぴのWONDER-LOVEみたいなセットで歌ってるメンバーにライト当ててさ。

こんな衣装でこれもまた踊ってほしい。
どうですか松本大先生見てますか!!!(大声)



エントリーNo.3
STORY
2010年発売「果てない空」 c/w

わたしアラフェスでSTORYに投票してるんですけどね!!!みんなSTORYあんまり好きじゃないのか…??と不安になった思い出。選ばれたのは、ついておいででした。(綾鷹風)

「どこまでだって向かうよ 本気で生きていたいから」がいつでも本気でやってきた嵐らしくて当時から大好きな曲で、この人たちはどこまでも行くんだろうなあって思わされて、それならどこまでもついていこうって思いました。結局ついておいでじゃねえかとか言わない。

あの当時あれだけ人気絶頂の嵐が「止まることないチャレンジャー」って歌うのにほんとに痺れたので、この精神を忘れず今の嵐に歌ってほしい。衣装はかっこいい感じでもいいし、ラフめなのでも良いのでとにかく踊ってくれ。(n回目)



エントリーNo.4
wanna be...
2011年発売「迷宮ラブソング」 c/w
この曲を二宮くんのソロでお願いします(泣)

というレベルのやつです。この曲もう二宮くんじゃないですか?歌詞の内容がめちゃめちゃ二宮くんじゃないですか??

可愛さ チラつかせ 直後には突き放す ←二宮くん
微笑み 手を伸ばす 近付けば行き止まり ←二宮くん
でも君の余裕さに 動揺を隠せない ←二宮くん
雪のようなその肌 ←二宮くん

ほらめっちゃ二宮くんやん……初めて聴いたときから思ってたんだけどこれは完全に「二宮くんに翻弄される二宮担の曲」じゃないですか……だから二宮くんにギミゲ風の衣装で歌い踊ってほしいわけです。二宮くんの歌うwanna be...が聴けたら死んでもよくないけど、そのくらいある。次回アラフェス(未定)見とけよ……



エントリーNo.5
いま愛を語ろう
2002年発売「HERE WE GO!」収録

全員30超えた嵐と愛を語りたくない???あの頃とはちょっとちがう、しゅがそるみたいなトーンのしょうさんの声で「ほかの誰かと比べたり 目と目合わせずに会話したり」って歌ってほしくない???

嵐にはすれ違いの恋愛をしてしてほしいっていうだいぶ酷い性癖を持っているので、この曲にしても最新曲のc/wの抱きしめたいにしても頼むからコンサートのセトリに入れてくれと切に願っております。

わたしだって二宮くんと「言葉が足りなくて傷つけ合う日々」を過ごしたいし「めんどくさそうな顔」してる二宮くんのことをちょっと拗ねて怒りたいしそんで愛を深めたい。なので嵐はこの曲をちょっと切なそうに歌えばいいよ!!!おたくが嬉しいから!!!!(雑)



エントリーNo.6
オーライ!!
2013年発売「Calling/Breathless」 c/w

みんなで「オーライ!!」ってやりたくない??(ちえみ風)

絶対絶対ぜーーったい盛り上がるよね??オーライ!!含むテンションぶち上げ曲を三連続くらいで聴きたい。エナソンとかBolero!とかと同じ系統で、コンサートの終盤に「まだいけんだろ!!」「もっと!!!」っていう嵐とちょっぴり寂しさを感じながらも最後まで駆け抜けたい。



エントリーNo.7

2016年発売「I seek/Daylight」 c/w

本編ラスト枠もしくはダブルアンコール枠です。立ち位置的には僕らがつないでいくとかキミの夢を見ていたとかと同じ、ラストに泣かせてくる曲として選びました。


こういう感じの白い衣装でもいいけど、ツアーTシャツ着て5人横に並んで自分たちの影を見ながら「ただ長く伸びていく 影を見ていたら きっと負けない気がした」って歌ってくれたらたぶん涙腺が緩みまくって静かに涙を流した後に昇天してしまうとおもう。それからは花を聴く度に泣いてしまう重たいおたくとして生きていく。というかこの期に及んで「まだ描いた夢には 追いつかないけど」なんて歌う嵐のつよさよね。尊いわ〜〜〜!!



エントリーNo.8
花火
2012年発売「Your Eyes」 c/w

花火の上がる国立で聴く花火って最高以外の何ものでもないよね!!!取り急ぎ夏コンお願いします(土下座)諦めてないからな!!!夏コン!!!!

花火上げながらだしコンサートの終盤になっちゃうんだけどあの特徴的なイントロだけで盛り上がれる自信しかないし、Cメロの「打ち上げられた〜」からもうバンバン花火上げてくれ。嵐花火大会並に上げてくれ。金は払う。

個人的な性癖でほんとに申し訳ないの極みなのだけど、30も過ぎて恋愛経験というか女を落とすテクなんて星の数ほど持ち合わせているであろう嵐の人たちに「海沿いの道に逸れたのは君と手を繋ぎたくて」なんて恋愛初心者の初々しい男子み深いフレーズを歌ってほしい。あと「醒めない夢もあるさ」とか歌う嵐を「夢醒めてほしくないな〜〜〜」って思いながら聴きましょう。



エントリーNo.9
冬を抱きしめて
2008年発売「Step and Go」 c/w

花火と言ってること逆すぎるけどせっかく冬コンならやってくれてもよくない???わたし冬あんまり得意じゃないけど嵐にこの曲歌ってもらったら街ごと冬抱きしめちゃうよ????

ガラにもなくアイドル誌でしか見たことねえよ!って感じのメンバーカラーのマフラーとか巻いちゃってさ、各々コートとか着てセンステで歌うかトレーラーで、バックの映像に嵐が雪合戦してる映像流そう??トレーラーの場合は磁石を同じのに乗せておふざけさせような???コンサート終盤のファンサのターン、みんながお手振りピースしてくれる中であいばくんがお得意の「やっと見つけた!」って指差してくれる画が浮かぶし軽率に落ちる。



エントリーNo.10
スパイラル
2010年発売「Monster」 c/w

スパイラル嫌いな人いる??いないよね???
ってことでこれはもう完全に

満場一致で可決です!!!!おめでとう!!

もっと欲望さらけ出して言うと、Monster歌った流れで歌ってほしい。めちゃめちゃかっこよく終わったあとに「恋焦がれた嘘みたいに〜」って流れ始めたらみんなの歓声?悲鳴?で地割れするんじゃないの……と思ってます。「待ってるくらいなら この手伸ばす」のとこでつなぐの「奪い去るから」の振りみたいなのしてほしい。手伸ばされたら全然掴むよ!!もうすごい勢いで行くから覚悟しててね!!!自分で言っといてアレだけど絶対かっこいいでしょ……(死)




ということでお送りしてきました、第1回嵐さんそろそろこの曲やりませんか?選手権、残念ですがお時間が近いようです。勢いで書いた感丸出しでほんとに申し訳ないのだけど、総じて伝えたかったのは
第3回アラフェスやりませんか???

ってことと

松本大先生見てますか?!?!

ってことです。この機会にぜひみなさんもコンサートで披露されていない大好きなあの曲への想い、さらけ出してみてくださいね!!!!もしかしたらワンチャンあるぞ!!!!(ない)