愛は百薬の長

わんわんにのちゃんを愛でる @619O319

二宮くんと黄色

お題「この色が好き」


「何色が好きなの?」

よく聞かれるこの質問。誕生日プレゼントの参考にしたり、単に会話の糸口にしたりと応用が効く定番の質問だなあと思います。高校入ってから全然見なくなったけど新学期によくあるプロフィールカード的なのにも書く欄があった気がしなくもない。

ちなみにわたしの好きな色は言わずもがな黄色です。理由はこれも言わずもがな自担である二宮くんのメンバーカラーだから。ほら、おたくってそんなもんじゃん?……けど、櫻井担だった頃に赤が好きだったかと聞かれたらそうじゃないから不思議。自担の色だから集めてはいたけど、日用品を選ぶときに赤を選ぶかと言われればそうじゃなかったし、嫌いではないけど特別好きでもなかった、気がする。(冬コン用に買った真っ赤なダッフルコートはまだ家にあるけど。)


そもそも、好きな色って年齢とかそのとき好きなもの、ハマってるものによって変わっていくもので、わたしの例で言うと、小さい頃は女の子らしいピンク、小学校に上がる頃にハマっていたアニメのキャラクターの色の水色、中学の頃はデイジーが大好きだったから紫、二宮担になってからは黄色。バラけすぎて制覇した感すらある。

今身の回りに多いのは黄色のものです。お財布とスマホケース、手帳も黄色いし前使っていたメイクポーチも黄色でした。スマホケースを買ったとき、店員さんに「黄色があるとカバンの中で見つけやすいですし」って言われたんですけど、いざ入れてみるとカバンの中身がほとんど黄色で逆に見つけにくいという珍事が起こりました。あと洋服も黄色が多いかな。


聞かれてないけどわたしが身につけるものに黄色を多用する理由は、何気なく主張したいからです。というか、わたしの場合不自然に黄色が多いから友達に「黄色好きだよね(笑)」と半笑いで聞かれるレベルまで来てるので何気なくないしもはやネタみたいなもんなんだけど、ジャニオタってみんなこんなもんじゃないの?っていうのが本音です。違ったらごめん。


けど二宮くんの色だから!っていう不純な(?)理由が全てじゃなくて、単純に黄色がそもそも結構好きな色だった気がしなくもないです。取ってつけた感満載だけどそんなことないから!ほんとに!好きだったよ!今更言っても誰も信じてくれなさそうだけどな!!

しかしまあ、わたしは自担の色が似合う人間だから良かったなとこの前つくづく思いました。うちの母親が相葉担なんだけど、まあ緑が似合わなくて、エッそんなに似合わないの?!?!ってくらい似合わなくてコンサート行くときは毎回緑か青かわかんない微妙なラインの色着てます。わたしは毎回パステルイエロー着ていくんだけどめちゃくちゃ羨望の眼差しで見られます。楽しいね。


というように、ファンは担当カラーが似合わないとちょっと可哀想な感じになっちゃうんだけど、当の本人たちは割り当てられたメンバーカラーがすこぶる似合うからすごい。もちろんその人のイメージに合った色を割り当ててるのもあるんだろうけど、それにしても似合いすぎるし個人的にメンバーカラー着てるときがアイドルしてる感あって好きなのです。

なので二宮くん×黄色の好きな衣装を振り返ってみる。完全にわたし得な、わたししか楽しくないやつかもしれないけどここまで読んでくれた人なら読んでくれると信じてます。それでは早速。



デジのときの衣装。メンバーカラーで割り当てられてた訳じゃないけどたまたま黄色着てた二宮くん。かわいい。マスタード色っぽい黄色だけどそんなに主張が激しくなくてよく似合ってる。Love Wonderland大好き芸人だからそのイメージしかない。むしろLove Wonderlandの衣装。



たぶんアラフェス'12のオープニングの衣装。さっきのよりちょっと明るめ、若干パステルになってるけど単色だし二宮くんの髪の毛も明るめなので主張が激しく見える黄色。わたしの好きな黄色に近いです。これも似合ってる。たぶん髪の毛黒だったらあんまり似合ってなかったんだろうな!!



参考画像がちょっとアレだけどAAAのときの衣装です。素晴らしき世界とか歌った衣装かな?この衣装はメンバーカラーになっててみんな原色じゃなくてパステルカラー。翔さんとかもはやピンクみたいになってた気がする。わたしの一番好きな黄色です。洋服はこの色をよく買う。パステルイエローもよく似合っててかわいい。にのあいがかわいい。



またにのあいか……って思わないでくださいこれしかなかったの。風景でレミダン歌ったときの衣装。後ろに文字が書いてあるやつ。相葉くんがアイラブ千葉!のやつです。ビックリマークは落花生です。二宮くんはなんか難しそうな英語だったけど和訳したら"僕の見ている風景"になってそのまんまやないかーい!ってなったやつ。こういうさり気なくメンバーカラー使ってくるのも結構好きです。わたしより全然さり気ないよね。



ジャポのやつ。黒×黄色だから目がチカチカしがちなんだけどそんなことなくて衣装さんすごいよね!!それにしても二宮くん和服っぽいの似合う。昭和体kじゃなくて幼児体型だからかな?かわいい。










終わりだよ!

いやあれだけ意気込んどいてほんと申し訳ないくらいわたしのカメラロールにメンバーカラー着てる二宮くんがいなかった。自分でもびっくりしたしなんならめちゃくちゃ探したよ!!!ほんとだよ!!!!結局何が言いたかったかというと、二宮くん黄色似合うね!かわいいね!ってことです。二宮くんに似合うからわたしも黄色好きだよ!ってことです。中身がなさすぎて悲しくなってきたけど長旅の疲れのせいだってことにして許してくださいほんと、、次回からちゃんとします。じゃあね!