愛は百薬の長

わんわんにのちゃんを愛でる @619O319

大切な相葉さんの誕生日

まずは相葉くん、34歳のお誕生日おめでとう。
クリスマスイブに生まれたなんて、ミラクルボーイになることが運命づけられてたみたいだとあなたの誕生日を知った8年前に思ったよ。


さて、33歳の1年は相葉くんにとってすごく躍進の年だったんじゃなかいかと思います。レギュラー番組の数はそのままに、NHK冠番組を持たせて貰って年末に控える紅白の司会も任されて、CM王にも輝いて。嵐の中じゃ間違いなく今年一番忙しかったんじゃないかな。

だけど、当のあなたはと言うと、そんな忙しさを感じさせることもなくいつもキラキラであったかい太陽みたいな笑顔を届けてくれてたね。わたしは相葉くんのそういうところが本当に大好きです。

天真爛漫だとか、悩みがなさそうとか、そんなイメージを持たれがちな相葉くんだけど、本当は誰よりも繊細で悩みやすくて頑張り屋さん。相葉くんの天真爛漫なイメージの根底には「笑っていれば幸せなことが起こる」なんていうあなたらしい考えがあること。悩みがあっても迷惑や心配をかけるのが嫌でなかなか吐き出さないこと。だけど、コンサートでの挨拶も然り、心を動かされるとすぐに涙がこぼれてしまうこと。
そんな、相葉雅紀を形づくるひとつひとつを本当に愛おしく思えるのは、あなたのその優しくて芯の強い人柄が招いた結果なんだと思います。


相葉くんは本当に優しいし気遣いが誰よりも出来る人。何のためらいもなく「ありがとう」を素直に言える人。だからかな、相葉くんとお仕事したスタッフさんはみんな「また一緒に仕事がしたい」とよく言ってくれるイメージだし、それをファンとしてすごく誇らしく思ってるいるし、わたしも相葉くんみたいな素敵な大人になりたいと思う。

1人で沢山のお仕事を任せられるくらいになった相葉くんなのに、嵐が大好きで、メンバーが大好きで、いつか「3日に1回は会いたい」なんて発言していたこともあったよね。そのとき翔さんだったかな?「気持ち悪ぃよ(笑)」って突っ込んでたけど、4人の顔も満更じゃなくて、愛のあるグループだなあって改めて思ったし相葉くんは本当に愛されてるなあって思ったよ。


楽しいときは笑う、嬉しいときは喜ぶ、悲しいときは泣いてしまう。相葉くんのころころ変わる表情を見てると守りたくなってしまうし、夢を叶えてあげたくなってしまう。そんな周りを巻き込む力は、ある種相葉くんの才能なんじゃないかと思ってます。相葉くんが4人を巻き込んでくれなかったら、嵐はここまで来れてなかったとわたしは本当に思ってます。

わたしは二宮くんの担当だけど、いつも心を動かされるのは相葉くんの笑顔だったり涙だったり言葉だったり。不思議だけど、相葉くんにつられて泣いてしまうことがほとんどで。コンサートの挨拶は特に、相葉くんの嬉しいと感動とやり切った感と、色んな気持ちを感じていつももらい泣きしてしまいます。素直に色んな感情を出すことは恥ずかしいことじゃないって、わたしに教えてくれたのは相葉くんだと思うから、いつまでもそのままのあなたでいてください。


33歳の相葉くんも毎日楽しそうに、持ち前の周りも笑顔にしてしまう笑顔でお仕事が出来ていて本当によかった。嵐のためなら、番組のためならと頑張りすぎてしまうあなただから体調にだけは本当に気をつけてね。33歳の相葉くん、お疲れ様でした。34歳の相葉くん、また1年よろしくね。34歳最初の大仕事がもう1週間もないうちに始まってしまうけれど、あなたには世界一頼もしい友達が4人もいるからきっと大丈夫。日本の大晦日を笑顔にしてください、テレビの前で応援してます。

相葉くん、お誕生日おめでとう!