愛は百薬の長

わんわんにのちゃんを愛でる @619O319

はてなとわたし

先日わたしがお世話になっているここ、はてなブログが5周年を迎えたということで乗り遅れた感がすごいけどせっかくなのでお題に答えようかと思います。
ではさっそく。


はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」

1. はてなブログを始めたきっかけは何ですか?

ぱるさんという方の愛がたどりつく場所というブログの記事を読んで、わたしもこういう風に文章を書いてみたい、好きなものについて好きなように発信したいと思ったのがきっかけですが、わたし自身文学部で文学を学ぶ身じゃなかったらブログを開設してなかったと思います。

2.ブログ名の由来を教えて!

この愛は百薬の長

というブログ名、由来はことわざの"酒は百薬の長"からきています。適量の酒はどんな良薬よりも効果があるという意味で、まあそのまんまです。自担に対する愛もどんな良薬よりも効果があるよっていう…ねぇ?

3.自分のブログで一番オススメの記事

オススメは二宮くんの誕生日おめでとう記事とチケット転売についての記事は結構熱量込めて書いたのでお時間あれば見てほしいかもしれないかもしれないです。

4.はてなブログを書いていて良かったこと・気づいたこと

書いていて色んな方からスターが来るのが嬉しいです(単純)グループがあるのでそこにいけばみなさんのブログが拝見出来るのもいちいち探さなくていいのでめちゃくちゃ助かってます。

5.はてなブログに一言

いつもお世話になってます(笑)
はてなでブログを始めて、記事を読んで反応をくれる方もいて楽しいブロガー生活を送れています。これからもよろしくお願いします〜!
最後に、5周年おめでとうございました!