
愛は百薬の長

その丸まった背中が好きよ

#じゃにおたバトン やってみた

その他

はてブロ漁ってたらめちゃくちゃ懐かしい響きの記事を見つけたので軽率に便乗。バトンとかいつぶりだよ〜〜アメブロもやってた時期があったよ〜〜いつだっけか、中学生の頃?もう5、6年前の話だなんて恐ろしすぎる(闇)

というわけでじゃにおた紹介バトンのリンク↓
ジャニーズオタク自己紹介バトンを作ってみたから時間がある人はやってみてほしい - おこめとからあげ

早速始めていきましょう。


名前 みづき
がっつり本名です。もう何年もみづきって名前でTwitterしてるけど、めちゃくちゃ多い名前だし身バレもたぶんしないと思う。あと担当の名前と混ぜ合わせたかったけどどうも語呂が悪すぎたので断念した過去があります。

今の担当は?(複数可)
名前二宮和也くん
好きなところ:あざと可愛いところ。あと自分の魅せ方をわかってるところ。もちろんかっこいいところも演技が上手いところも見た目に反して力強い歌声もしなやかで繊細なダンスも鋭いツッコミもめちゃくちゃ好きです。つまり好きなところしかない。
担当になったきっかけ:これはこのブログでも幾度となく語ってきましたがいわゆる担降りです。ちなみに元担当は同じ嵐の櫻井翔くんで、初めて参加した嵐のコンサートBWで二宮くんに惹かれ始め、その2年後に参加したLOVEで完全に落ちました。そのへんのこと詳しく知りたい方はこちら↓

いつからジャニヲタ?
今の担当の嵐のファンになったのは2009年の嵐10周年のタイミング、小6のときです。でも小4の頃にこっそりKAT-TUNの茶の間レベルのファンでした。カートゥンカトゥーンとか見てたし修造回が死ぬほど面白かったのも覚えてます。その前に野ブタ。も見てたしわたしいつからジャニヲタなんだ。ちなみに最初に自分のお金で買ったCDは嵐10周年のベストアルバムです。

担当遍歴
上で口が滑りすぎてしまっているのでざっくり。
亀梨和也くん(約3ヶ月)→櫻井翔くん(約2年)→二宮和也くん(約5年)という感じです。今思えば、和也(かずや)から和也(かずなり)に落ち着くという珍事。

好きなシンメorコンビ(への思いも是非)
わたしが嵐で好きなコンビは、にのあい、この3組です。

ちょっと語らせてくれ。
まずにのあい。にのあいは何とも言えない仲良し兄弟感がめちゃくちゃ好きです。もちろん年齢的に相葉くんのほうがお兄ちゃんなんだけど、にのちゃんがめちゃくちゃ相葉くんのこと馬鹿にしたりいじったりするのを、仕方ねぇ弟だなーって言ってる感じ、たまらんですな。もう20年の付き合いで、2008年、嵐がメインパーソナリティを務めた24時間テレビでのメンバーに宛てた手紙で二宮くんが言っていた、

相葉くん
ずっと一緒にいますね。
本当にずーっと。

にすべてが込められている気がします。あとお揃いのパンツを履いています(重要)

次に磁石。Nな二宮くんとSな翔さんで磁石です。
まあ元櫻井担だったわたしがこのコンビを好きにならないわけがない。コンサートで同じトロッコに乗ると必ずふざけ始めるのがこの人たちです。嵐のツッコミ担当2人なんだけど、面白いことが大好きなんだろうなあ。お互い頭の回転が速くて頭良いのに、2人でいると頭悪いことし始めるのが愛おしい。嵐の歌割りは基本的に山(大野櫻井)と風(相葉二宮松本)で分かれてることが多いので同じ歌割りに滅多にならないレア感もファンの心を刺激してくるし、あと嵐で曲を作るときは磁石ちゃんが中心になって作ってます。個人的萌えポイントは二宮くんが言う「(*.゚ω゚)しょぉちゃん」。翔ちゃんでもしょうちゃんでもしょーちゃんでもなく「(*.゚ω゚)しょぉちゃん」。かわいい。

最後に櫻葉。同級生感と男子高校生の放課後感が抜群に萌えます。学校で人気を二分してる。正統派王子様な翔くんと誰にでも気さくに話しかけてくれるスポーツ万能な相葉くん。一見正反対に見られがちだけどめちゃくちゃ仲良くて放課後一緒に遊んで帰ってそう。翔さんは相葉くんのこと面白い奴って思ってて、相葉くんは翔さんのこと「(‘◇‘)しょーちゃんはねぇ、頭良くてイケメン!あ!あと優しい!」とか言ってそう。駄目だ妄想が止まらない。

1番心に残ってる現場
うーーーん迷う。けどやっぱり2011年のBWかなあ。初めて行ったコンサートで、大阪ドームも人生初で、今思えばめちゃくちゃ遠かったんだけど、それまでDVDでしか、テレビの中でしか見たことない5人が目の前で歌い踊ってる姿が今でも思い出せるし、ああ、同じ時代を生きてるんだなあ、嵐って実在するんだなあって思ったら開始3秒で泣いてました。

初めて行った現場
2011年のBW大阪公演です。

最近行った現場
コンサートだとアリーナツアー広島公演。運良くアリーナ席で、しかもトロッコ止まるめちゃくちゃ近くで、5人とも2m以内くらいには来てくれましたね。
コンサート以外だとワクワク学校大阪公演です。

次行く現場
決まってないけど、当たれば冬のツアーは大阪に行く予定です。当たればじゃないな、当てます。

記憶に残ってるファンサ
ファンサされたことないんだよなあ…(泣)
けどアリーナ公演で、近くに止まったトロッコの上で潤くんとか翔さんとかが客席煽ってるのを下から見れたのは思い出。

好きな曲TOP3
1 キミの夢を見ていた
デジのDVDのアンコール前最後の曲なんですけど、行ってもないのにDVD見ながら「ずるいよ〜〜嵐それはずるいよ〜〜」って大号泣しました。

2 マスカレード
言葉の選び方がわたしの感性にどストライクです。
二宮くんの歌う「時を止めて抱きしめれば」と、Cメロの「もう悲しみはいらないよそばにおいで 仮初の一夜でもShall we dance?」が死ぬほど好き。アリーナで聴いたときは倒れるかと思った。

3 Love Wonderland
かわいい。
現場からは以上です。

好きな振り付けTOP3
1 Love Wonderland
好きな曲でも書いたけどほんとに可愛いんですこれ。Fantastic flightの櫻井翔を見てくれ(二宮担)。あとサビの振り付けもべりべりキュートです。30超えたおじさんたちがこんな可愛い振り付け踊っていいの?って思った。

2 モノクロ
コアな曲ばっか出してごめんな…しかもこれ振り付けって言えないような椅子使ったパフォーマンスだしな…けどめちゃくちゃ色っぽいんだようちの自担が。椅子に座って身体をくねらせながらエロティックに歌い上げる二宮くんのたかだか6秒くらいのシーンを何十回も見たくらいには好き。

3 イン・ザ・ルーム
振り付けと言えないシリーズ第2弾。これも色っぽい。大人な嵐。最新DVDのJaponismに入ってるからみんな見て。二宮くんの腹黒王子感と翔さんの帝王感と相葉くんの謎のシースルー衣装が見所です。振り付けはとか言わない。

自分がJr.になれたらバックに付きたい曲
これは圧倒的に虹のカケラ~no rain,no rainbow~ですね。なぜならJr.が可愛いから。嵐の人たちに風船渡す係やりたいです先生。そんで可愛がられたいです。

1番好きなペンライト
LOVEのペンラが好きです。球体の中にLOVEって描かれたハートマークが入っててかわいい。

1番好きな衣装
LOVEツアーでRock Tonightを歌ったときの衣装がいちばん好きです。ちなみにこれ↓

この赤チェックの衣装、5人とも似合ってるしめちゃくちゃ可愛いのにRock Tonightでしか使われない(次の曲は二宮くんのソロ)っていうレア感な!!5人でお揃いの衣装着てるのもかわいいし、嵐ってかわいいってなります。

よく買う雑誌
2010年頃まではいわゆるアイドル誌(Myojo、ポポロetc)を買ってたけど最近は連載をやってたりするのでテレビ誌を買ってます。あとはnon-noとか、二宮くんの連載があるのでMOREとかファッション誌も買います。特にMOREの二宮くんの連載「It-一途-」は毎回2枚の写真がめちゃくちゃ良いのでおすすめ。しかし見開き1ページに600円…と毎月ちょっと気が重くなったりしちゃうので、発売日に立ち読みしてどうしてもほしいときだけ買ってます(笑)

この映像は見て欲しい!というオススメ
最新DVDのJaponism。嵐らしさと原点回帰、和とエンターテインメントの融合が一度に見れちゃう!っていうお得感満載のDVDです。ソロパフォーマンスとかめちゃくちゃすごいから見てほしい。

ジャニヲタになる前の趣味は?
今も趣味だけどアニヲタだしラブライバーです。あとニコ動民です。嵐とアニメとニコ動で私の生活は成り立ってます。お察しの通りインドアの中のインドアマンですインドア楽しい。

最近気になってる子
グループでいうとNEWSが気になってます。最近露出も増えてきてるし、各所でメンバー同士の絆が見られるのがグッとくるんだよな〜〜。
個人で言うと、二宮くんを崇めている(?)という関西ジャニーズJr.の西畑大吾くんと、Japonismの相葉くんのソロでJr.センターで踊ってた大関荷風くん。めちゃくちゃ可愛かった。

最後に一言
さくっと書いてやろうと思ってたのに思った以上に時間かかっちゃいました(笑)けど超楽しかったです。これみんなもやるといいよ…(疲労)