読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

愛は百薬の長

その丸まった背中が好きよ

二宮くんの前髪についてのレポート 後編

は〜〜やっと書けるぜ〜〜〜!!二宮くんの前髪についてのレポート!後編!!と思っていたら二宮くんにちょっと色々あって完全にタイミングを逃してしまったけど書いたし投稿するよ。ここから先は二宮くんに盲目なヲタクが二宮くんの前髪、ひいては髪型について独断と偏見で語るだけの気持ち悪いブログなのでご了承くださいね。ちなみに前編はこちら。

そういうわけで、前編の続きの2013年から!

2013年
この年もシングル少なかったです。平均的な二宮和也な年だった気がする。2013年はアルバムのビジュアルが個人的なベストオブ二宮くんです。


そんな2013年一発目はこちら。

相葉くんのドラマとにのちゃんの映画の主題歌「Calling/Breathless」。みんな片手に手袋スタイルのかっちょいいジャケット。しかしにのみの髪型がそんな好みじゃない。(失礼)なんだろうこれ。珍しくセンター分け…???わたしにのみのセンター分けあんま好きじゃないんだよなあ。わかるかなあ。どっち分けとかはこだわりあんまりないんだけど(ないとは言ってない)、センター分けだけはごめんなさいなんだよ…髪色がすごい好きなだけあって惜しい。ああでもその見下したような視線はとても良いですごちそうさまでした。


Mステのときのがこれなんだけど、髪の毛だいぶ切って短くなってるにのちゃん。前髪も短いし下ろしてないから
顔がデカく見える。(重要)
何度も言うけど、おん眉でも眉毛隠れててもいいからとりあえず前髪上げるのだけはやめよう???ね????自分で顔デカいの気にしてるよね?????そういうところもかわいいとか思う盲目ヲタだけどさあ。とにかく前髪は下ろしててくれ。わたしからはそれだけや。


2枚目のシングルは「Endless Game」。

だーーーかーーーらーーー以下略。
「Calling/Breathless」のときのMステとほとんど変化なしなので言うことも変わらんですよこれは。前髪を!下ろしてくれ!頼むから!しかもこのジャケの猫背感すごい。いやわたしは好きだけどね。二宮くんの猫背に関しても語ってしまいそうなのではやいとこMステいくね。


あれっ髪の毛めっちゃ伸びたね???
いやほんと。おかえりわたしたちのにのみやくん。前髪の長さといい襟足といい完璧な二宮和也ですよ。あと髪の毛の上の方ちょっと盛ってるのか何なのかぴょこっとしてるのかわいい。もうちょっとすっきりめでも良かったかなあ。


そしてアルバム。

はあああああ〜〜〜〜〜(訳:かっっっこよすぎィィィ…!!!!)
はい。冒頭で言ったようにわたしのいちばん好きな二宮くんです。初めてコンサート団扇を買ったのもこのLOVEツアーのにのちゃんだったし、ジャケット見た瞬間からなんじゃこのイケメンは…!!って思ってました。重ための前髪ともっさりじゃないセットの仕方、計算され尽くしたかのようなハネ具合、色気を感じる襟足。しかもこのジャケット見てくれよ。(見てる)なんて言うんだろう、二宮特有の気だるそうな感じ出てるし何よりその視線!!!!仕事で疲れきっていかにも話しかけんなオーラ出してる二宮くんに話しかけて、この顔で「何?俺疲れんだけど」って言われたい、蔑まれたい。そんで「ごめん…」ってへこみたい。それか「あー…あのさ、そういうのもうめんどいんだわ。もう別れよ?」とかって別れ話切り出されたい。まず付き合ってもないけど。二宮くんとそういう関係になって夜景の見えるホテルで「シャワー浴びてくんね」とかでもいいけど各所から殺されそうなのでやっぱ今の取り消しで。
とにかく!このLOVEの二宮くんはわたしの妄想を掻き立てるビジュアルなんだよほんとに!!!!罪だよ!!!!!!!

そんな二宮くんが歌番組に出るそうで。そりゃもうワクワクしてたさ!(フラグ)

アーーーーーッ!!!!(訳:髪切っちゃってるよおおおおお><)
わかるかいわたしのこのショック。これだから二宮くんは。これだから二宮担は。わたしたちはこんな風に二宮くんの髪の毛に一喜一憂してハラハラドキドキソワソワしてるんだよ。何で切っちゃったかなあ。なんで前髪上げちゃったかなあ。なんであのビジュアル守り抜かなかったかなあ。言いたいことは沢山あったんだけどね、

「強引だね 腰つきで引き寄せる」ってこんなことされたらそんなことどうでもよくなるのが二宮担ってものなんだよ。悔しいぜ。何この腰…ってか尻!!!!わたしの二宮くんの推しポイントだからねこのプリティなお尻。これもいつか語ろう。小尻だよね。きっと美尻だと思うんだけどどうかな。見たことないからあれだけど、わたしの妄想の中じゃ美尻だよ。赤ちゃんみたいにすべすべだとなおよし。とりあえずan・anさん、そこんとこよろしくお願いしますね。


2014年

ここまで来るとぐっと最近な感じする2014年。この年は嵐15周年ってことでハワイでライブしたり色々してたなあ。CDはシングル3枚目アルバム1枚の平均的なイメージ。

そんな2014年1枚目はこちら。

ショコ潤が(個人的)流行語大賞に輝いた「Bittersweet」。このジャケットの二宮くんの前髪はそんな好みじゃないです。重めではあるんだけど、LOVEのときと違って女の子の前髪みたいじゃないよね。わかるかな〜〜??こういう女の子みたいな前髪が理想なんだよね。

ちょっと巻いて流してる、みたいなやつ。わかるかな〜〜???

すなわち、わたしの考える理想のにのちゃんの前髪はこれなんだよ。(解説付き)

画像のチョイスには突っ込まないで。カメラロールで一番最初に出てきたいい前髪の画像これだったの。許して。これ、わたしの基準だから。このビジュアルで常にお送りしてほしいんだよ。顔芸の話じゃなくて前髪の話ね???

Mステ。

短い。若干流してるけど短いからこれも好みとは違うなあ。近付いてはいるんだけど。ちなみにわたしはにのちゃんのおん眉推奨してるからおん眉でも全然おっけーですむしろもっとやれ。おん眉駄目!って言ってる人たちいるけど、何が気に入らないのかわかんない…し、なんかおん眉したら二宮くん幼児感増してむしろ可愛くないですか。

ちなみに「Bittersweet」でわたしが悶えた二宮くんはPVの二宮くんでした。


理想の前髪にめちゃくちゃ近い形なんだよな〜これ。けどちょっと長さが足りない、数ミリだけど。あと襟足のハネ方が好みじゃなくてちょっと減点だけど全然合格圏内だし、3枚目のオフショが破壊的に可愛かったのですべてチャラです!!あざとい!!!


そして2枚目のシングルであり(ジャケット的に)問題作がこちら。

……これね、みんな言ってるけどほんとに、
その前髪どうしたの?????
なんで前髪そんな揃ってないの…なんでよくわかんない毛先の遊び方してんの…青志せんせーのビジュが好みだったから残念さがすごい。自分の流した涙で溺れそう、溺れる。びたすいまで前髪すっごいいい感じだったのになあ。スタイリストさんがやらかしたのかな。スタイリストさんに髪の毛切って貰ってたら、そのスタイリストさんが手滑らせちゃって「うわああああ!!」みたいな??だからちょっと機嫌悪そうに写ってるの??もしかしてこんなはずじゃなかったんだよ、っていうのを世間の皆さんにCDショップから発信してるの?俺の意思でしたんじゃないんだよ的な?それなら許すけどそうじゃなかったら黒歴史すぎるし葬り去りたい過去認定しちゃうよ…(泣)あ、タイトル忘れてたね、「GUTS!」です。

けどテンションだだ下がりのMステで奇跡起こるからね、期待しててね。

(*.゚ω゚)ドヤァ…!!!
確かな答えなんて見つかるはずもなくてって歌詞のとこで「俺は答え見つけたぜ」って顔してるし、見てこのめちゃくちゃドヤ顔。しかし正解なんだよ〜〜〜。前髪伸びてる!良かったね!スタイリストさんにやらかされた(推測)前髪が戻ってきて!にのちゃんもテレビの前のわたしたちもめちゃくちゃ嬉しかったよ!!!!!前髪関係ないけど、この「GUTS!」にのちゃんのドラマの主題歌ってことでめちゃくちゃ気合い入れて踊る二宮くんがただただ可愛くて、わたしたちを落としに来てる(既に落ちてるとか言わない)から気を付けてね。


先生役やってるドラマの主題歌で制服着てるのめちゃくちゃ可愛くないですか。しかもなんちゅー顔してんの。かわいい。かわいい。かわいい。大事なことだから3回も言っちゃったよ。萌のかたまりだよね。しかもまたこの制服風衣装が似合うんだよなあ〜〜〜。メンバー1深い青の似合う男、メンバーカラーは黄色の二宮和也です。よろしくお願いします!!


「GUTS!」の余韻に浸りながら3枚目。

「誰も知らない」。智くんのドラマの主題歌だったやつです。普通にイケメン。また青着てるし。それにしても足ほっそいな!!!!(そこじゃない)前髪については特になしです。だって良くも悪くも普通すぎるんだもん(笑)プラマイゼロのにのちゃん。以上。

そうじゃなくて見てほしいのはこっちのMステのほうなんだよ!さあ見てくれ!!

このMステの二宮くんを見た第一声は、
あー!!!そうそうそう!!!!これこれ!!!この前髪!!!
だったよ。ハッキリ覚えてる。巻いてる、流してる、しかも巻いた上で若干おん眉かどうかの瀬戸際な感じ。これぞ近年のにのみの理想の前髪なんだよ〜〜〜。これで髪色がお隣の潤くんみたいな色か、それよりちょっと暗めの色だったら好みドストライクで撃ち抜かれて死んでたと思うよわたし。そのくらい好きな前髪。トップをすこーしだけ盛ってるのも可愛い。LOVEがかっこいい部門一位ならこの前髪は可愛い部門一位です。間違いないよ。
「誰も知らない」はかっこよすぎワロタァな違うver.もあったので載せとく。


そしてこの年のアルバム。

デジデジしようぜ!!!ってことで「DIGITALIAN」。これ正式名称「THE DIGITALIAN」だったんだね初めて知ったよ!!しかもなんかすごい既視感ある二宮くん…いつだ…と思ってたら2008年頃と近い?のかな??流星の絆の頃のちょっと重めver.みたいな。
うん。近い。それだけ。

Mステは「Zero-G」を披露してました。

髪型についてはもうちょい前髪重めに下ろしててほしかった。衣装は白のスタイリッシュでデジタリアンな感じ。(語彙力)にのみの髪の毛より潤くんとか相葉くんの髪の毛のが好みなんだけどどうかな。前髪ふわふわしててかわいいよね。
なんならPVのにのみのが好きだったりします。

ちょっと短いけど前髪は良い前髪。向かって右側に向けて流してるのいつぶりだろうね。この頃ずっと左流しだった気がします。久しぶりに右流し見ると違和感あるし、こうやって見てみると左側に流してるほうが二宮って感じするね。わたしだけ?


2015年

やっっっっと2015年まで来ましたよみなさん。長い旅ももう終盤、あと1年半のお付き合いですよ〜〜。もうね、さくっといきましょう。さくっといけるかはわからんけども。

2015年1枚目のシングルは、斗真くんのドラマ、ウロボロスの主題歌の「Sakura」ですデデドン!

二宮さん…幼くなりました????
めちゃくちゃかっこいい曲なのになんかよくわかんない幼稚園児感出てないですかこれ。なんだろう。こんな子近くの幼稚園で見たことあるぞ。あとこれがっつりオンザ眉毛ですね。最近はおん眉にしては伸び、おん眉にしては伸び…の繰り返しなので、たぶん一回短く切ったら楽なことな気付いたんだろうね。このめんどくさがりやさんめ!><
髪型については以上なんだけど、にのみやくん立ち方それしかなかった??みんなそれなりにスタイリッシュな立ち方してるのになんでにのみだけ棒立ちなの…やる気を見せて…><

そんな「Sakura」のMステがこちら。

あれっ、また園児感増しました???
髪の毛短くなってる?のかな?それともスタイリングの仕方かな?それともそのポーズかな??わかんないけど、わかんないんだけど、今からめちゃくちゃかっこいい曲やるのになんだその拭いきれない園児感は…ひとりだけお遊戯会みたいなテンションじゃん。MJが後ろで怖い顔してるよにのみ。あとで怒られないといいけど。「Sakura」では前髪は向かって左流しになってますね。最近のお気に入りなのかなあ。


そんで2015年2枚目がこちら。

「青空の下、キミのとなり」。にのちゃんの前髪が!上げられている!ということは!顔がデカく見える!悲しい!遠近法でそれなりに顔小さく見えるはずなのに、顔の大きさ一番手前のお潤と同じじゃんかよ〜〜〜。なんで上げちゃうかな〜〜〜。もうスタイリストさんも面白がってるでしょ絶対(笑)
あ、先に言っておきます。2015年、基本的にここからずっと顔デカいままお送りしますのでご了承ください。

唯一安心できるこの曲披露したときのMステ。

前髪上げてないだけまだマシだけどよくわからん髪型してるぅ…なんでこの年そんなに挑戦しちゃったかなあ。わたしは普通のありのままの二宮くんが好きだよって何回言えば伝わるのかなあ。


ここから顔デカいよ。注意してね。3枚目。

ちょっとこの「愛を叫べ」のジャケはみんな斬新な髪型してて何とも言えないです。オールバックしてるのにMJ顔小さすぎでびびる。前髪あるにのちゃんより顔小さくない??

Mステは更にry

\ ラブアンドピース /
見てこの平和の象徴。にのあいは尊いよウンウン。ラブアンドピースって二人で歌ってるのに抗争が勃発しそうな顔の大きさ格差がすごい。にのみが前髪上げてるからもうすごい。相葉くんの1.5倍くらいない???いやまあ相葉くんが小さすぎる疑惑あるんだけどね???とにかく、相葉くんとかお潤の横で前髪上げるのはやめなさい。最早いじめられてるの?って心配になるよ。まあにのあいがラブアンドピースって言うならラブアンドピースなんでしょう。


そしてアルバム「japonism」。

だ〜か〜ら〜〜何度言ったらわかるの!!!
顔が大きく見えるんだってば!(号泣)二宮くんには前髪は必要不可欠なんだよわかる???命の次に大事だよ前髪!!!!!可愛いけどそのキュートなおでこを見せびらかさないでよ頼むから……


Mステに関してももうノーコメントでいいですかね。早いとこ2016年にいきましょう。


2016年

みなさん朗報です。2016年は本当に二宮くんが前髪に気を使ってくれている!!!!!ヤッターーーーーー!!!!!!という年なのでご安心を。

まずは1枚目の「復活LOVE」。

復活前髪!!!!!
前髪復活してますよ。すごいベタっとしてる海苔みたいな前髪だけどないよかマシだ。ありがとう二宮くん。わたしたちの思いが届いたのかな。ほらやっぱり前髪あると顔が小さく見えるじゃん。(小顔だとは言ってない)海苔だけど。


って思ってたらMステで脱海苔してたよ!!!!脱サラみたいに言ってしまったけど!海苔からの卒業だよ!!やっとちゃんと前髪について語れるビジュアルになったよお母さん嬉しい。しかも脱海苔で結構好みの髪型にしてくるあたりファン心理わかってるよねこの子。向かって左流しのおん眉、髪の色は黒だけど襟足の遊ばせ方がなんとも言えない絶妙なバランス。かっこよくも可愛くも映る最高のバランス、まさに黄金比。この人基本的にワックスとかでガチガチにしないから、サラサラしててふわふわしてそうで触りたくなるし踊ってる途中で前髪乱れることがよくあるからすごく良いです。もっとくれ。乱れた二宮くんをもっとくれ。(語弊)


2016年2枚目は「I seek / Daylight」。

あーーーーーー好き!!!!!!!
って叫んだよほんとに。このジャケット見たときほんとに叫んだからねわたし。いい前髪。重めで伸ばしすぎても駄目だし軽めで短すぎても駄目なんだけど、重めで長すぎず短すぎずなこのおん眉にのみはとても好みです。しかもおん眉なのに何故か幼児みが感じられないところが強い。スタイリストさん変わったのかな。しかもさ、これ髪型関係ないけどこの表情よ。なーにふわっと笑ってんのさ。惚れるわ。もう惚れてるわ。このわんこみたいなキラースマイルで女の子を落としてきたのかと思うとゾクゾクしませんか。この顔で「好きだよ」って甘い声で言われたい。そのまま抱き締められたい。抱きしめてトゥナイト……

そんでMステ。


個人的には「I seek」のほうが好みなんだけど、「Daylight」も余裕で合格ですおめでとう!!!やっぱり向かって左側に流してるほうが二宮くんらしくて好きだ。ジャケット撮影のときよりだいぶ伸びてて惜しくもおん眉とはいかなかったけど、かっこよさがマシマシですね。うーーんかっこいい。


シングルで出てるのはここまでだけど、この前のMUSICDAYの二宮くんが世界救いそうなかっこよさと可愛さだったので少しだけ番外編。

こちらジャニーズシャッフルメドレーで光GENJIの「太陽がいっぱい」を披露したときの二宮くん。かっっっっっこよすぎやしませんか!!!!ねえ!!!!ほんと「その髪にその指に太陽がいっぱい」だよ!!!!!めちゃくちゃにアイドルしてる二宮和也ほど輝いてる人はいないよ!!!!!!結婚してくれ〜〜!!!!!

そんで嵐の出番のときの二宮くん。

まず舞台袖?裏?でのお手振りがめちゃくちゃ可愛い。(まだ出番じゃない)ちょっとシャイな幼稚園児みたいな位置で手振るんじゃないよ!!可愛いから!!!ちなみにこの時点でもうわたしは瀕死だったし、以後かわいいかわいいしか言ってません。

やっと舞台に上がってMCしてるとき。

見てこのいかにも「せんせーに言ってやろー!!!」って言ってそうな指差しにのちゃん。かわいいの極みですね。ハアハア。

ここからやっと歌パート。


「Daylight」のにのちゃんがまた捨てられた子犬みたいな顔するんだ〜〜〜!!!ずるいよあんた!!!!前髪もかわいいしふわふわ感もパーフェクトだよ!!!!にのちゃんのこの顔ほんと大好き。守ってあげたくなる。

そんでこれね。新曲。「Power of the paradise」。振りがまず色々すごかったのと、途中でにのみの前髪がこの画像みたいに乱れたんだけど全二宮担が叫んだ声が聞こえましたよ。前髪の乱れる二宮くんってなんでこんなに美しいんだろう。しかもめちゃくちゃかっこいいし色気すごいしさっきまでのかわいい子犬は何処へ…???この髪の毛わたし結構気に入ってるから、維持してほしい。頼むよ、スタイリストさん。



まとまらなくなってしまった!どうしよう!とりあえず結論としては「二宮くん髪の毛切るとき毎回ファンアンケート取りませんか」ってことです!終わり!