読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

愛は百薬の長

その丸まった背中が好きよ

二宮くんの前髪についてのレポート 前編

突然ですがみなさん、特に女の子たちにとって前髪って超絶大事だと思うんですけどどうですか。雨の日は前髪ぺちゃんこになるから嫌だし、風の強い日は前髪守らなきゃ…!という使命感に駆られるし、夏なんて汗で前髪崩れるからね、もう最悪だよね。写真撮るときだっていちばん最初に気にするのは前髪だと思うんです。女の子たちにとって、ときにはパンツより大事な前髪。実はこれ、

二宮くんにも言えるんです!!!!(大声)

わたしたち二宮担にとって彼の前髪事情は死活問題なのですよ。なんなら自分の前髪より二宮の前髪のが大事だと思ってるかもしれない。少なくともわたしはそう思ってる。二宮くんがメディアに露出するたび、はたまた嵐の新曲が発表されるたび、わたしたちは二宮くんの前髪に思考を巡らせているのです。二宮くん髪の毛切ってないよね?切りすぎてないよね??海苔みたいな前髪になってないよね???もう祈りに近いよ。南無南無。そんなわたしたちの気持ちを知ってか知らずか、この二宮和也という人は頻繁に髪の毛を切るわけであります。それも、前髪長くなってきたな〜暑いな〜髪の毛邪魔だな〜とかそういう安直な理由で。それでわたしたちファンをハラハラドキドキさせて楽しんでるなら相当な小悪魔だよあんた!そういうところも好きだけどな!

そういうわけで(どういうわけだよ)、二宮くんの前髪について語ってみようと思ったんだけど、この人この世界に入ってもう20年なんですって。そこで、20年とか振り返り切れねえ!と思ったから、とりあえず嵐の人たちのデビュー10周年の2009年から今まで(2016年7月)の約7年間に発売された25枚のシングルとシングルの発売に際して出演したMステ、そして7枚のアルバムのジャケットのビジュアルから振り返ってみるよ。と、ここまで書いたはいいけど本文を書いてたら6年どころか3年で12000字を超えたので前後編にしたいと思う。まずは2009年~2012年までの前編どうぞ。


2009年

この記念すべき嵐デビュー10周年の年のいちばんはじめにリリースされたシングルがこちら。

そう、ヤッターマンじゃなくて「Believe / 曇りのち、快晴」なのですデデン。ジャケ写これしか見つからなかったぜ。ふぅ。全体的にシルバーな感じでかっちょいいね。あと松本潤の存在感よ。むしろちょっと怖いよMJ。

そんでこの時に出演したMステがこちら。

人間ドッグの話してる国民的アイドルグループって何よ。嵐ってほんとそのへんにいる人たちなのかもねって思うじゃん。いないくせに。

この頃の二宮くんの髪の毛は短いです。これたぶん年明けて切ったパターンのヤツや。2008年の年末に「流星の絆」っていうめちゃくちゃ名作ドラマに出てたわけだけど、そのときは髪の毛長めだったんやで。ドラマ終わって絶対「前髪うるせーな」って思って切ったでしょあなた。そういうとこだよ?だからハラハラするんだよこっちは。おにぃのときめちゃくちゃファン評価高かったの忘れたの?ねえ??しかも前髪スッカスカでなんか面白い。これ以上にスカスカの前髪はたぶんないと思う。二宮和也前髪スカスカ部門1位な、お前。


2009年2枚目のシングルはこれ。

両A面シングルやで。「Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~ / 明日の記憶」ね。タイトル長いね、特に前者。みんなどこ向いてんの?なジャケット。二宮見えにくいけど髪の毛短そうだしワックスでガチガチに固めてそう。

クレイジーなムーンのほうのMステは探したけど画質悪すぎたので明日の記憶でのMステ出演時の写真。

約2ヶ月でだいぶ髪伸びたね???驚異の伸び率ですよこれ。前髪あんなスッカスカだったのに前髪しっかりあるやん。どこの髪の毛なのそれ。あとなんかもさもさしててかわいい。おんまゆ?ではないのかな?微妙なところですね。スッカスカより断然こっちのがいいです好きです。それにしてもジャケ写とえらい違いだなオイ。
ジャケ写いつ撮ったんだろうってくらい髪の毛伸びてません?それとも二宮くんの周りだけ時空歪んでるだけ??

ちなみに明日の記憶に関してはPVが至高だったのだよ。



はーーーかわいいかっこいい美しい儚い。二宮和也のビジュアルだけで言ったら歴代PVの中でいちばん好き。前髪もいい感じの流し具合だし髪色も真っ黒なわけじゃないしふわふわしてるし。控えめに言って養いたい。(真顔)

あ、あとここまででお気づきの方いるかもしれないけど二宮和也って前髪の分け目、自由自在に変えれるんだよ。将来ハゲるの嫌だから、って気にしてるとかだったらかわいいんだけど。


ハイ次!どんどん行こうな3枚目!

不朽の名作(わたし調べ)「Everything」ちゃん。なんか風に吹かれてるしなんか砂浜だしなんか…二宮くん機嫌悪い???
久しぶりの屋外で機嫌損ねちゃった?日差し強かった?海の匂いとか駄目だった?これ絶対眉間にしわよってるよね??安定のもさもさだしやっぱり髪の毛伸びるの早いね??

そんな二宮くんのご機嫌を取るためPVは若干室内撮影もあるんやで。スタッフさんわかってるね。

うん、機嫌良さそうに歌ってる。インドアアイドルだからね彼は。思ったけどなんかこの頃前髪の分け目広い気がする。でも海苔前髪の欠片もない良質な前髪ですね。

ちなみにMステはこんな感じ。


室内だと嬉しそうな二宮くんがかわいい。前髪伸びたね〜〜。とってもいい感じ。襟足もぴょこぴょこ跳ねててかわいい髪の毛にご満悦な表情してる。(気がする)
イントロのにのてゃとざっつらいの表情同じだったからこの表情振り付けかと思ったけどMJがめちゃくちゃスタイリッシュな表情してるからたぶん違うね。


ここでアルバム挟むね。記念すべきベスト盤だよヤッタネ!

嵐様御用達の大型リムジンの車内。(たぶん)
この年ね、今更だけど言っちゃうね?2009年、全体的にもさもさしてるよ!!!
あーースッキリした。もさもさの年だね。髪の毛こまめに切ってないねこれ。こまめ過ぎてもハラハラするけど、ここまでほっとかれてもファン的にはフクザツなわけです。難しいね、ファン心理って。個人的には相葉くんが真ん中なのにちょっと真顔すぎるのと、MJが道明寺感凄まじいのがツボ。二宮はもさもさ。もっと襟足とか跳ねててもよかったと思うよ。


そんなこんなで2009年最後のシングルはこれや。

マイガール」の主題歌の「マイガール」ね。とりあえず相葉くん連ドラ初主演おめでとうなソングだよ。曲自体はあったかくて切なくて良曲です間違いないです言いきれます。
ただなーーーーやっぱりなーーーー二宮の髪の毛もさもさしてる!!!!
いや、オールザベストの反省点活かして襟足跳ねさせててかわいいんだけどね?なんか、なんだろう。なんかまだ違うんだよなあ。って思ってたけどPV見ておったまげたよ。



かっ、かわいい…!!!!!
白のハイネック着てる時点で二宮担大勝利ですよこれは。妖精みたい。かわいい。かわいいしか出てこない。かわいい。しかも萌え袖してる。かわいい。髪の毛黒だしもさもさしてるから冬感あっていい。かわいい。生きててよかった。

そんなマイガール披露時のMステ。

わたしはこれを求めていました。ありがとうMステ。ありがとう二宮。ありがとうスタイリストさん。もさもさしすぎず、かと言ってスカスカでもなく、前髪の流し具合が最で高。なんだこれレベル。にのてゃの前髪って前髪掛かってるほうの眉頭が見えるか見えないかくらいがかっこよくもかわいくも見える最強のラインだと思ってるんだけど、まさにそれ。襟足も適度に跳ねててパーフェクトすぎる。降参。最高の締めくくりをしてくれてありがとう2009年。愛してる。


2010年

二宮和也の髪の毛第一次迷走期に入る2010年。似合ってるんだけど好き嫌いの別れる髪型をしてる時期がございますのでご注意ください。そんな2010年1発目はこれ。

みんな大好き「Trouble maker」。みんな(主に櫻葉)髪の毛がもじゃもじゃ。にのちゃんの髪の毛はマイガールとさほど変わってないですね。ちょっと伸びたかな?くらい。あとなんか急にもさもさ感なくなってる。もしかして梳いてもらった?このくらいストンとしてるほうがわたしは好きです。てかこのジャケット、みんなバランス取ってる風なのににのてゃだけなんでそんな余裕ぶっこいてんの??なんかムカつくね??

そしてMステ。

画質悪すぎワロタって感じだけど、あんまり変化ないです。若干もさもさして見えるのはセットの仕方だと思うの。ジャケ写より分け目が向かって右にちょっとずれた気がしなくもない。どっちかというとジャケ写のほうが好みだよウンウン。


この年の2枚目のシングルはこちら。

\Monster/
これはね、結論から言わせてくれ。
二宮担大勝利&大歓喜
そう。わたしたちはこういうカズナリニノミヤを待ってたんだよ。このジャケットには全米が泣いたね。さすがハリウッド俳優。急にアシンメトリーな髪型にしてきたよこいつ…!!って思ったけど、めちゃくちゃかっこいいじゃん。悔しい。ってなるよね。明日の記憶のPVのときの髪型と若干似てるけど、似て非なるものだよこれ。二宮くんの色気とかっこよさ暴発してるよもう好き!!!!!!!

ジャケットめちゃくちゃかっこいいからMステもこんなだよ。


な、何この圧倒的イケメン…(トゥンク)
全二宮担がひれ伏したと思うんだよこれ〜〜〜。乱れた前髪、大好物です。その顔で罵ってくれ頼む。なんかイケメンすぎて胃液出そうなくらいかっこいい。二宮和也前髪長め信者のわたし的に最高においしい二宮くんをありがとう。(土下座)オラオラしてる二宮和也に組み敷かれたいです。黙ります。


この年3枚目は「To be free」。2010年ハイペースすぎて引くレベルでCD出してるからよろしく。

…ん?
……あれ??
………ちょっと待って???
なんでアンタまたそんなもさもさしてんの?????
とりあえず何があったのか聞かせて?怒らないから、ね??先生に聞かせて???
…じゃなくてほんとにどうしたの二宮くん。Monsterのときめちゃくちゃいい感じだったじゃん。え??なんでそんな急に髪の毛の量増えたの??リーブ21にでも行ったの???そんなに薄くないでしょ????しかもよく考えて?これ出したの夏だよ??何その夏らしくない暑そうなもさもさ。そんな子に育てた覚えはないわよお母さんとてもショック…、、、

そんな涙が届いたのかMステ出演時には髪型戻ってたよ。全国のお母さんの勝利だよ。必ず最後に愛は勝つんだよ!!!


かっこよ。それでこそ二宮和也ってもんよ。ファンの期待を裏切らないにのてゃほんとにアイドルの鑑だと思うんです。褒めて伸ばすタイプだからそんなことされたらデレデレしちゃうよいいの??とりあえずそのふわふわした感じめちゃくちゃかわいいから1回わしゃわしゃさせてほしいな。


はいここでアルバムリリースです。チェケラ。

アシンメトリーに若干パーマかけてらっしゃいます??違和感が仕事しすぎてるよ。
こちらからは以上です
この髪型でツアー回ったと思うとなんか、「お、おぅ」って感じ。


まだまだ行きますハイペースに4枚目。

ラブでレインボーなこの曲。
お気づきの人もいるだろうからもう先言っちゃうね。
アシンメトリー伸びちゃってやっぱりもさもさしてるよ!!!!」
なんだろう。アルバムのジャケのときから言いたかったけどさ、若干茶色いメッシュ入れてるのも気に食わない。し、縦に盛っちゃうと顔でかく見えるからやめなさいってお母さん何回も言ったでしょ…To be freeのMステで持ち直した全国のお母さんのテンションだだ下がりなのわかる??むしろわかって???

Mステもこの調子でいくのかなあ…はぁ。



…およ?およよよよ?????
にのちゃん髪の毛それどうしたの?お母さんたちの気持ち汲んじゃったらそうなったの??元通りになってくれてもよかったんだけど、下半期はかわいい感じで攻めるの??そうなの???アニメのキャラクターみたいに一筋だけ落ちてる前髪かわいいね???すごい見たことある気がするけど。


にこにーや。(気付く)
そんな具合ににのてゃの髪の毛事情にめちゃくちゃ振り回されまくってる2010年、まだまだすっ飛ばしていくよ。


5枚目や!

畳に土足っていう日本の文化とかそういうの全無視して作っちゃって全日本を震撼させた話題作の「Dear Snow」です。
なんかやっぱりもさもさしてる気がするけど、そんなことよりわたしすごい気になってることアルヨ。
このジャケットのポジショニングだと二宮くん顔でかく見えるよ!!!!
おいやめろよ!プロデューサー呼んで!説教だよこれ!にのちゃん顔でかい問題は二宮担的には二宮和也前髪問題と同じくらいデリケートな問題だし今後もずっとつきまとうヤツだと思ってるけど、こんな悪意のある配置は初めてだよ!!!(憤怒)
まず二宮くんの両隣り!!!顔小さくてモデルズって呼ばれてる2人を持ってきちゃ駄目!!顔の大きさ引き立つでしょ!!!んで後ろ!遠近法で顔小さく見せてるんじゃないよ!!!!二宮くんこそ遠近法使うべきだよ!!!!!それだけ!!!!!

おこだけどそういう企画だからMステやるね。

まあ普通にイケメン。平均的な二宮。言うなればデフォの二宮和也である。この曲に関しては平均的すぎて髪の毛に対して言うことない癖に、ジャケットのポジショニングだとかMステの演出だとかに難癖付けちゃうよね。

見てこれ。この後ろの白い滝みたいになってんの、
全部、紙吹雪なんだぜ。
以上です。


やっとこさ2010年最後のシングル。飛ばしたなー2010年。お疲れ様だよ。

こちら2010年最後のシングル「果てない空」になります。この年の下半期、二宮くんめちゃくちゃ働いてるみたいになってて面白い。
髪の毛もまあ平均の範囲内かなあ。若干前髪がふわふわしてる感じとかくらいしか変わってないように思う。ふわふわしてるけど髪の色が重たい黒だからあんまりふわふわしてるように見えないけど。

んでMステ。

かわいいので問題無し!2010年これにて閉廷!


2011年

二宮和也第二次髪型迷走期あります。心して見るように。この年はシングル2枚にアルバム1枚とだいぶ落ち着くのですぐ終わるよ。
1枚目

「Lotus」のジャケット、落ち着いててわたしは好きです。二宮くんの髪の毛もちょっと伸びて毛先に遊びが出たくらいでそんな変化ナシって感じで良い。てかこの機嫌悪そうな顔がにのてゃらしくて好き。

Mステ

髪の毛切ってるーーー!!!!
いつぶりよ切ったの。だいぶ切ってなかったでしょ??涼しそうになってらっしゃる。前髪もうるさくなっちゃったのか、切ってるし上げてる。久しぶりに見たよ短髪二宮くん。幼くなっててきゃわうぃーねって感じ。まあLotusがっつり踊るしめちゃくちゃかっこいいんだけどな!!!!


アルバムはこれ。

いやアナタこれいつ撮ったのよ。
Lotusで髪の毛切ってたのでその前撮ったのかなあ。ほんと時間軸どうなってんだ嵐さん。二宮の髪型、短くなって長くなって、って忙しいぞ。

しかもこのアルバムのリード曲披露時のMステこれだぞ。

また短くなってるやんけ。まあ個人的にはこの髪型めちゃくちゃタイプです。イケメン。ふわふわしてて、猫っ毛みたいだし色も真っ黒じゃなくて茶色っていう。普段はかわいい女の子みたいな感じなのに、踊ると乱れる前髪に色気がだだ漏れなわけよ。髪の毛だけじゃなくて衣装も好きだったなあこのとき。


2011年2枚目にして最後のシングル「迷宮ラブソング」。

またもさもさしてる。もう文字大きくするのも疲れたよにのてゃ。なんでまたこう急にもさっとしちゃったかなあ。誠に残念。髪型に迷走してるね。もっとシュッとしてるほうが似合ってるよ。

このときのMステ。

だからさあ、
そのジャケ写いつ撮ったの??
また髪の毛短くなってるじゃんか。いやほんと髪の毛増えたり減ったり長くなったり短くなったり、わたしたちをどうしたいの二宮くん。それともやっぱりにのてゃの周りだけ時空歪んでるの???だとしたら二宮和也って一体何者なんだ恐ろしい。


2012年

2010年2011年の髪型迷走期をどうにか抜けて辿り着いた2012年。最初に言っときます。この年は
\ 二宮担大勝利年 /
なのです。とにかくビジュアルが良い。最高の一言に尽きる。考えただけでオラ、ワクワクが止まんねえぞ!!!!!という感じ。

そんなこの年の最初のシングルがこちら。

MJ主演ドラマの主題歌「ワイルドアットハート」でございます。あのね、まず最初に言わせて。
もう好き!!!!!!!
2011年の二宮くんは何だったんだろうねほんと。今年はぶっ飛ばしてるねいい意味で!様々な感情が入り乱れてしまうくらいにかっこいい。短すぎず長すぎず、完璧な塩梅の前髪と少し跳ねさせた襟足。相変わらず機嫌悪そうな顔。愛してるよ。お母さん、わたし二宮くんと駆け落ちします、と言ってしまいたいくらいのクオリティですよこれ。(伝われ)

んでこの頃のMステもまた最高なんだよなあ〜〜。


圧倒的わんこ感である。
んへえ〜〜〜かわいいよ〜〜〜。なにこのわんこ。ママ!!拾って帰る!!!!やだ!!!!絶対拾ってうちで飼うの!!!!!!!って感じ。
いい髪色、いい前髪、いい乱れ具合、もう最高じゃないわけがない。なんとなくこの種類の柴犬ぽくてかわいいと思うのわたしだけじゃないよね????

色味がめちゃくちゃ似てると思うんだけどなあ。かわいい。


2012年2枚目だよ。

Face Down」だよ。髪の毛が伸びてる。髪の毛黒いよ。前髪が結構長くなって重くなってきた感じ。かっこいいので良し。

問題なのはMステのほう。


こんな…こんなの…
かっこよすぎて訴訟だよ!!!!!!!!
なんじゃこの反則的なかっこよさと色気は…にのてゃ痩せた??痩せたよね???にのてゃとか呼んじゃ駄目な気がする。二宮様。なにその角度と視線と誘うような指は、、、、罪な男だ、、、この画像見たときかっこよすぎて鼻水出たよほんとに。


めちゃくちゃいい感じな2012年。3枚目。この年最後のシングルです。

君の優しさが聴こえてくる系の「Your Eyes」。
このジャケの二宮くんも機嫌悪そうな顔してるけど、それもまたかっこいいから良いとしようじゃないか。あと髪の毛ちょっと染めた?若干すぎてわかんないけど。髪の毛だいぶ伸びたね。前髪だいぶ重くなったね。デフォルトの二宮くん戻ってきてるな〜このビジュで安定して欲しい。(切実)

しかーーーーし!この「Your Eyes」を披露したMステで二宮くんに突然変異が起こるのです。

えっ??????????????

突然変異や…どうしたのにのてゃ…そんなグレたみたいな金髪にしちゃって…お母さん何か悪いことした…??(泣)
ていうか、それ、何より、一番は、似合ってないんだよなあ!!!!(号泣)
ジャケのビジュが良かったから完全に油断してたよ。その歳にしてそんな金髪見たことないよあんた…金ってか黄色じゃんもう…これ見えにくいけど眉毛は黒いしね…マジ病みなんだけど…24時間テレビのスペシャルドラマだからってねえ…もうちょっとどうにかならんかったかなあ…という気持ちですはい。


ああ、このあとはアルバムなんだけど期待しないでね。ジャケットがね、なんじゃこりゃだから。

はい。こちら2012年のアルバム「Popcorn」でございます。ひとつ言わせて?あんたら、
弾けすぎ。
びっっっっくりしたさ。嵐さんその歳で被りもの被っちゃうか〜〜〜しかもポップコーンか〜〜〜しかもみんな真顔か〜〜〜〜!!!!!!!シュールかよ。
まあこんなジャケじゃ、髪型も何もねえよ!むしろそのポップコーンの中で弾けちゃってるんだろ!!という声を多数頂いてしまった。仕方ないけどわたしは悪くないぞ。

でもね?そんなわたしを神は見捨てていなかったのだよ。上に載せた画像は初回限定盤のジャケットなんだよ。つ・ま・り!!通常盤があるわけなんだよこれ〜〜〜。勝ったね。てことで通常盤見ような!

これや!めちゃくちゃ普通や!こういうグラビア、テレビ誌に出てそう。(失礼)
はい。お気づきかと思いますが二宮和也さんにも奇跡が訪れております。金髪が馴染んだ色になってます。髪の毛切ってます。そんでこの頃からおん眉してたのねあんた!!時代先取りしすぎてるねあんた!!
この髪型髪色はわたしめちゃくちゃ好きだよ。二宮和也髪型選手権3位くらいだよ。

これとこれがこのへんだよ。


きゃわゆい。なんだろうね、金髪はあんなに似合ってなかったのに急にかわいくなっちゃってさあ。しかも金髪らしい金髪が徐々にフェードアウトしていく過程がさりげなさすぎて気付いたらこの髪の毛になってたし。こういう髪色ってもう今はしないから新鮮なのです。もっかいこれやってほしい。それかグレーアッシュ。


はい、ということでお送りしてきました二宮和也の前髪につて語るブログですがそろそろお時間のようです。お付き合い頂いてありがとうねみんな。3年で色々あるんだねアイドルって大変。後編もそのうちやると思うけど、なんせこんな量だから時間かかると思うし結構体力いるんだこれ書くの…楽しいけどね…まあそういうことです。
うわ。まとまらなくなった!じゃあね!