読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

愛は百薬の長

その丸まった背中が好きよ

嵐と二宮和也と私

自分

皆さんは “嵐” というグループをご存知だろうか。
馬鹿にしてんの?と思った方、ごめんなさい。馬鹿にはしてません。むしろ、現代日本で「何それ知らない」という人の方が少ないんじゃないかと思います。いや、正確に言うと思ってました、この前までは。


というのも、今や国民的アイドルと持て囃され、冠番組、CM、映画にドラマと、テレビをつけていれば見ない日はないと言っても過言ではない嵐というグループ。


なのに。それなのに。
うちのおばあちゃん、
嵐知らなかったーーーーーーーー!!!!!!




今世紀最大の衝撃でした。世の中って不思議。
私を含むジャニヲタのみなさんにとっては、世界の中心、生活の中心は自担だったりするんじゃないでしょうか。
こんなに近くに、世界の中心が嵐じゃない人がいたなんて。
私の世界にはいて当たり前の嵐が、おばあちゃんの世界にはいないこと。
私にとってなくてはならない嵐が、おばあちゃんにとってはなくても何とも思わないこと。
文字にすると当たり前のことなのに、それがとても不思議でたまりませんでした。それだけ。(何だよ)



さて。このへんでちょっと私のことも触れましょうか。触れなくていいって言われても触れます読み飛ばしてくれていいです。

ワタクシ、現在18歳。
本州の左側で二宮和也のヲタクをやりながら大学で日本文学を学んでおります。
・・・そこ!元櫻井担だったとか言わない!そのへんのことはまたいつか書くから!!

口癖は、二宮かわいいかっこいい好き!!!!!
夢は、二宮のハンバーグおててをふにふにすることです。よろしくどうぞ。



とまあ、私のどうでもいい自己紹介は置いといて、今回のタイトルでもある嵐と二宮和也。前半で嵐について書いたので、次は二宮和也について書きます。


二宮和也(32)
1983年6月17日生まれ、双子座のA型。

私の担当は5年前からこの人。
5年前、初めて嵐を生で見たあの日、私は“アイドルグループ嵐の二宮和也”に一目惚れをしてしまいました。

思えば彼を二宮和也だと認識したのはもっと前、2007年、山田太郎ものがたりだったはずなのに。あの日、あの時、Beautiful World大阪公演をこの目で見たあの瞬間、二宮和也が私のホットワードに急浮上しました。一目惚れです。(2回目)



それから、好きな人のことは何でも知りたい!というめんどくさい精神を持っている私は、ネットを読みあさり、某レンタルビデオショップでDVDを借りまくり、デビューしてからそれまでの12年間のブランクを埋めようとそりゃもう必死。でも途中で、ドラマ出すぎ!!!!全部見切れねえ!!!!!と諦めました。ごめん。

ただね。諦めた頃には完全に恋に落ちてて。
こういうところが好きだとか、ここの表情が良いとか、ここの歌い方が好きだとか、一杯出てくるんすよ。恋は盲目ってやつ。まさかこんなにハマるとは恐るべし二宮和也、愛してるよ。



いつか、ハリウッドに行った時、彼は「日本でアイドルをやっています」と、それは堂々と言い放っていました。そういうところなのよ。あくまでも“ジャニーズ事務所所属の嵐の二宮和也”であろうとする、それを誇りに思っている、そういうところ。どんな場においてもそう言っちゃうところ。そこに惚れたんだと思う。


いや勿論、メンバー大好きなところも、捨てられた子犬みたいな眼差しも、あざとい仕草も、踊ってる途中に垣間見える色気も、確信犯なウィンクも、薄い上唇も、ハンバーグみたいなおてても、ハの字眉毛も、稼いでるくせしてめちゃくちゃケチ倹約家なとこも、高いもの食べたらお腹痛くなっちゃうとこも、好きな食べ物はハンバーグなとこも、全部好き。全部愛してるんだけど。てかもう二宮和也なら何でもいい。



って何の話してんだハリウッド。あんなにも自分の仕事を、自分の存在をドヤ顔で言う人、見たことなかった。もしかしたら、彼は彼なりに悩むことがあるのかもしれない。葛藤や不安を抱えているのかもしれない。ただ、それを見せないアイドル二宮和也はプロ意識が高い。プロのアイドル。大変な仕事、いや、演技派の彼のことだからプロのアイドルの役を演じているのかもしれない。


それなら、私が5年前思った


二宮和也かっこいい~~~~~~!!!!!!


を嘘にしないためにも、走り続けて欲しい。演じ切って欲しい。たぶん二宮和也がアイドル二宮和也であり続けようとする限り、私はずっと二宮和也かっこいいって、二宮和也かわいいって言い続けるだろう。



お前が走るなら俺も走る。
お前が頑張るなら俺も頑張る。
お前がアイドルでい続けるなら俺もファンでい続ける。


俺たちは運命共同体だ(cv.道明寺司


言いたかっただけとかそんな。
とにかく結論は二宮和也愛してるよ!ってことです。


ところで二宮くんもう33になるけどいつまで若返り続けるんですかね?????

ってことで今日は閉廷お疲れ様!!!